見出し画像

完璧を追い求めるのはとても良いことです。
向上心もあるしやる気もある…でもうまくいかない。
うまくいかない、それはみんな当たり前に通るところです。
僕だってそうです。
未だに未完成で発展途上で完璧には程遠い。

最初から完璧はないからね。

じゃあどうやったら完璧になっていくのか?

やってく途中で心が折れてしまうことってありますよね。
自分も心折れたことあるし、心折れてしまった人も見てきました。
自分を含め、何が足りなかったのかと客観視すると

・ビジョン
・なんのためにやるか
・信念
・覚悟

などが明確になっていなかったのかもしれません。
いわゆる自分が決めたゴールです。
ゴールは遠く、高く、してしまうと心が折れがちになりますから、手前に近く、低くするといいかもしれませんよね。

失敗をしたら、次やる時は同じことをしないようにちょっと角度を変えたり、やり方を変えたりしてみる。
そうやって積み重ねてきた経験値と努力が結果として出てくる。

僕の場合、「死ぬまで描く」は決めています。

経験値と積み重ねを忘れずに続けていたらきっと何かしらの完璧になれるはず。

#完璧  #未完成 #努力 #積み重ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?