見出し画像

「風の時代に」自分を最適化する方法 を読んでみて。

読みきったよー。

「風の時代」に自分を最適化する方法

ざっくりと感想を言うと

俺の時代が来た

って思った。

僕自身Facebookのお友達(最初にお会いしたのはリアルでだけど)が投稿をアップしていて『うわっ!気になる』と即ポチり。
誰が紹介してるっていうのも買う、決める、基準になると今回感じました。
タイトルを見ると風の時代を生きていくのに意識がある人は読んでるのかな?と思うとそれだけでもワクワクしちゃいました。

とりあえず読んでいた他の本は一旦止めて読み進めましたが…付箋に赤線に止まらない!

風の時代に入る前に新型コロナウイルスが世界中を一変させたこと。
時代が変わったとしたら、時代を戻すことはできないこと。
江原啓之さんも言っていた「柔軟に考えて生きる」こと。
師匠、米澤晋也さんのオンリーワン事業繁栄セミナーはまさに風の時代の準備だったのでは?と思ったこと。

正直言うと、この本を読んでこれからの時代に希望や楽しみを感じました。
先がわからないからこそ、この本を読むことで方向や指針、行動に繋がるなって。

自信が持てました。
自分ができることをこれからも続けて世の中のためになれるよう努力します。

著者のyujiさん、ありがとうございました。
すごく前向きになれました。

よし、寝ます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?