見出し画像

「事が少しでも進んでるならその時点で会です」第8回 日進月歩の会 をしました。

昨日はちょっとだけ打ち合わせみたいな感じに日進月歩の会(個人セミナー)の生徒さんと合流しました。

生徒さんがおもむろにノートを出してきて【第8回】と書き出したので「あ、今日も日進月歩の会なの?しかも8回なの?」と聞いたら

「事が少しでも進んでるなら日進月歩の会です、私は8回だと思っています」

そうさらりと言われて、『そうか💡』と思ったのでした。
日進月歩の意味は[日に日に、絶えず進歩すること。日に月に進歩するという意を表す。]から会の名前になったんだよね。
もうひとつは「満月の力を借りて創造する(月間目標をつくる)、月光会にもある月の文字を入れたい」って意味も込められてるんだけれど。

『そうだよね、前に進む、進歩してるんならそれは会だよね』って納得して、6回、7回、を飛ばし(僕の感覚では)8回の日進月歩の会を短時間ながらしました。

場所は木曽町図書館内のとしょカフェでバナナミルクを飲みました。

進展等の状況や内容を聞いてみたら、進んでいたからよかったー( ´ ▽ ` )

僕自身も日進月歩の会で進めている事があって、【やりたいことのはじめかた】のシート創りを着実に進めています。

「てっちゃん教え方上手」と言われてにっこり( ´ ▽ ` )としてます。

頑張ってシート創りも進めていきますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?