見出し画像

そうだ、そろそろHPをちゃんとしよう

おはようございます。
おうち時間が増えたことで、家をいかに使いやすくするかにこだわりが生まれている有賀です。
ディスプレイを2つスタンドで立てて、PCをデスクトップにして机の下に置くことでテーブルが大分広く使えるようになりました。
机が広いのは気持ち良いですね。
※ちなみに、PCのメモリは32GBにしましたが、こんなに使いません。。

さて、私が経営している訪問看護ステーションですがあっという間にオープンから3年が経ちました。
現在のHPは立ち上げ時に取り急ぎで作ったHPなので今見ると我ながらひどい。。
そもそも素材もなく、伝えたいこととかを考える暇もなかったので今振り返っても仕方がないかなと思いますが。

現在月商で700万円を超え、社員数も15人、事務所が2つまで来ましたし、事務も雇い僕の仕事も振れるようになってきました。
まだまだ吹けば飛んでしまう駆け出しのベンチャーではありますが、会社のステージが変わる度に課題も変わり、考えたいことも増えました。
それに伴い、改めて自分の考えや想い、皆と語り合ってきたことをまとめて、HPをリニューアルしたいという気持ちが強くなってきました。

一番大きな理由は、仲間と共有したい想いが変わってきた事です。
開設当初、この会社を経営する理由はとてもシンプルなものでした。
友人関係で立ち上げたのもあり、
■仲間の努力がもっと報われる会社を作りたい
■リモートワークが現実無理な看護・リハ職なのであれば、そもそも週4日の会社ができたら面白いんじゃないか
■週4日にするのと同時に、週5日働いた際の訪問看護の平均年収を支払える会社になったらもっと面白い
が理由です。
でも、人が増えるにあたり、それだけではないなと。
そもそもなぜこの会社を続けるのか、大きくしていく理由は?、何を提供していきたいのか、どうなっていきたいのか、何を共有し、どんな仲間に入ってきてほしいのか。
発信したいことが増えました。

なので、HPのリニューアルをいきなりやるのではなく、せっかくなのでnoteで構成や内容をまとめて、それからリニューアルに取り掛かろうと思います。

ちなみに、現状のHPを記録に残しておこうかと。

FireShot Capture 002 - さわやか訪問看護ステーション - www.sawayaka.work

取り急ぎ、本日はここまで。

有賀靖高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?