見出し画像

声優と夜あそび、復帰

最近久々に声優熱が再熱してきていて、
声優と夜あそび2023〜2024に再び興味関心が向き始めている


改めて初期の2018年度 声優と夜あそび、
特に金曜日の〈関佐藤と夜あそび〉について語りたくなったので、綴っていく🖊




流れ

昨年『きのう何食べた?S2』きっかけで及川光博さん熱が再熱する

過去作品を観まくっていたら、
子ども時代に大好きだった香取慎吾さん版の『西遊記』の妖怪として出演されてたことを思い出す

西遊記最高、やっぱ好きだなぁと思って
香取さんの公式Xをフォロー

声優と夜あそびに香取さんが出演されることを通知で知る


こうして興味関心の数珠繫ぎで、
再び声優と夜あそびを視聴し始めた


もう6年も経つの・・・


自分のXを遡っていたら、
ちゃんと初回放送を観て感想パラパラ残してた

NHKの方でモニターの仕事に慣れてきた頃で
その息抜きと感想を書く自主練として
Twitterに書き始めた

もう6年前になることに軽く目眩がしながら、
関さんとサトタクさんコンビ時代が凄く懐かしくなった

記憶的に緊縛(お縛りさん)は番組の中盤あたりな気がしていたけれど
もう初回から縛って縛られてたんだなって...w


初回放送以降も🪢




見事にお縛りさんと即興アテレコについてしか感想残ってなかった

未知な世界に衝撃を受けながら個人的には楽しんでいたけれど、
合わない方は合わなかったんだろうなぁとは思った


KAHOちゃん




ツイート遡ってて、
うわー!KAHOちゃんおったわ〜!って一気に記憶が蘇ってきた


木村昴さんゲスト回、
たしかデッサンをするってことで
生身の女性はさすがに...だから、
ラブドールのKAHOちゃんをモデルにするって流れで関さんと木村さんが大興奮してたやつ
でも進行のサトタクさんはストッパーになってた記憶

乗る時は乗りつつ、
関さんの暴走(これは自主的だったのか スタッフの期待に応えていたのか…)を止めつつ
バランスが絶妙だったところが
サトタクさんに好感を持っていたなぁ


下ネタだけじゃない

関佐藤の夜あそび=お縛りや下ネタって感じになっちゃってるけど、
もちろんそれだけではなく特撮回だったり
お二人が歌を歌ったり
声優ゲスト(山寺さんは覚えてる)とトークしたりされていた

攻めつつ、おふざけしつつ、
時々本業の声優の技術や裏話が生放送で聞けたことが楽しかった記憶


卒業


引リツでめっちゃ感想とばしてて恥ずかしい…
なんか1年間な気がしてたけど、半年間だったんだなぁ

まあそれだけ濃かったのかもw


現在

久々に観た 関岡本と夜あそび、
ゲスト(香取さん)を立てつつ賑やかな雰囲気だったし
関さんはNHKに出ても大丈夫な
(この間やさいの時間でナレされてること初めて知って観ました)
ちょうどいいテンションになられていた

クリスマスのヘクセンハウス作り回では
関さんの愚痴多くて岡本さんがやや気を使っているように見える瞬間もあったけど、
変にテンションあげるより正直に感じて嫌いじゃなかった

冒頭で関さんの素敵なクリスマスソングが聴けたり、
”サスペンスハウス“完成させててクスッとさせられたなぁ


これから

今は関岡本と夜あそびと
昨夜から森久保祥太郎さんが声優ゲスト(今週は堀内賢雄さん)と呑み歩くやつを観始めている
今夜の谷山下野の夜あそびリアタイする予定

他の曜日も気が向き次第、見逃しも利用して
時にはプレミアムに加入して
今までのブランク埋めていこうかなと思ってる📺👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?