J1第21節、札幌vs新潟、試合結果

Result

J1第21節、札幌0-1新潟@札幌ド
6月29日(土)14:00KO
新潟:谷口海斗

序盤は両者ともにゴール前に迫るシーンを作るが、先制点を奪えない。
特に新潟は6分に稲村隼翔の縦パスから小見洋太の突破でチャンスを作るも合わせられず、9分に松田詠太郎のシュートがポスト直撃、さらに11分に谷口海斗がヘディングも訪れたチャンスをことごとく決められない。
すると、試合は静かな展開になり、思うようなチャンスを作り出せない。
40分に札幌の家泉がシュートを打った以外は大きな動きはなかった。
後半に入ると、最初こそ札幌に攻め込まれたが、6分に堀米悠斗のインターセプトパスから谷口海斗が持ち込み、ミドルシュートをズドンと決めた。
先制から5分後の11分、藤原奏哉のボールロストから古巣対戦の鈴木武蔵にピンチを迎えるが、稲村隼翔がブロックして失点を防ぐ。
14分に谷口海斗がPA内でシュートも惜しくも外れる。
20分、先制点をアシストした堀米悠斗が交代、J1復帰後4度目の正直で古巣との試合を65分間プレーし、左サイドバックには稲村隼翔が入った。
25分、交代出場した小野裕二のシュートは惜しくもポスト直撃
後半AT、敵陣深くで高木善朗と小野裕二のぞろ目コンビがキープに入る。
結局、そのままスコアは動かず1-0の勝利、公式戦5試合連続のドロー沼から抜け出す完封勝ち、阿部航斗は6試合目の挑戦でJ1初勝利となった。

NEXT MATCH

J1第22節、新潟vs鳥栖@デンカ
7月6日(土)18:30KO

次節も残留を争うライバルとの6ポイントマッチ
新潟は7月唯一のホームゲーム、鳥栖は連戦を戦っている最中
連勝と残留争いを抜け出す勝利をつかめるか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?