見出し画像

大人の歯列矯正レポ①〜ワイヤーかマウスピースか問題〜

私が現在している矯正について、これから書いていきたいと思います。
ちなみに今私は、インビザライン矯正をしています。
まずは、インビザラインに決めるまでにお話を。
これから矯正をはじめるかたや、調べているかたの参考になればと思います!
第一回目は、始めるきっかけや歯医者探しについて!さ、どうぞ〜。


私は、2021年9月に矯正を始めました。
小さい頃から、歯並びがかなり悪く。。
こんな感じ🙂✨🦷(汚くてすいません。)

矯正前(2021年8月)


言わずもがなですが、相当ガタガタです。
前歯の両脇の歯がほぼ見えていないんですが、ガタガタなわりには左右対称だったので、正直気にしてませんでした😂
(しかも、大学生のときくらいまでは、愛嬌とまで思ってた😂笑)
でも、段々歳を重ね、愛嬌とも言い難くなり。。気になり出したら、止まらない。
ということで、思い切って、矯正をはじめようと思いました。


こんなに歯がガタガタなので、正直ワイヤー矯正しかないと思っていたんです(この写真を見た方は皆思うと思いますが。)
できるだけ費用を安くしたい私は、銀のワイヤーにしよう!と決意して、ネットでできるだけ安い歯医者を探す(その時、2021年2月くらい)も、初回診断の予約は、確か早くて7月とかでした。本当嘘だろ?って感じです。

本当にこれだけは言っておきたいんですが、
やろうと思ってから、どこの歯医者も初回予約が取れなさすぎて、スタートまでに半年以上かかりました!これマジです😂このモヤモヤが一番きつかった。笑
なので、まず始めるか始めないか迷っている方は、
予約だけでもした方がいいと私は思います。
きっと初診までに、半年くらい悩めます😂

そんなモヤモヤの時に、インスタの広告で出てきたのが、「キレイライン」です。
ずっと前から怪しさ満点だと思っていたんですが、(本当すいません。。)
何も出来ない・始まらない不甲斐なさに、「キレイライン」を即予約。
ちなみに、「キレイライン」も、三ヶ月後の予約しか取れませんでした。

こちらのお話は次回詳しく綴りたいと思います。
矯正を考えている方、悩まれているかたおられましたら、お気軽に相談ください〜
始める前にかなり調べたので。。。
それでは、今回はこんなところで^o^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?