見出し画像

待望の商品

どうも、くすくすです。

前回の投稿にてApple Watch Series 6を購入したと書き込みましたが、先日無事に届きました。

向きが逆なのはどうか気にしないでください…
今回購入した理由が今まで使っていた時計の調子が3ヶ月くらい前から悪く、Applewatchを狙ってました。

series5でも良いかなとは思ってましたが、せっかくなら毎年新しいの出るということで今回発売のseries6を待つことにしていました。

今回私が購入したモデルは
Applewatch series6 GPSモデル
44mm ブルーアルミニウム
アトランティックブルー
ブレイテットソロループ

そうです、新カラーを購入しました!!
元々はEditionのチタンモデルを買う気でいたのですが、発表会での映像で華々しく発表されたレッドアルミニウムとブルーアルミニウムの色合いに心奪われてしまいました。

それに加えてApplewatchでは初のソロループバンドの発売で思わずブレイテットソロループを選択してしまうミーハーは私です笑
ちなみにブレイテットソロループはこんな感じです。

ポリエステルの糸を編み込んで作られているらしく伸縮性が抜群でした。
金具がないことでデスクワーク等で鬱陶しい思いをしなくて良いのは素敵ですよね!

しかしそんな素敵バンドを使用して感じたデメリットはサイズ感です。
サイズ調整が出来ないのでバッチリ腕に合わないと正直本体が手首でズレてしまって正確に測定できるのか不安を感じました。

私の場合は適当な紙で手首周りを測ってサイズを割り出しましたが、指1本入るくらいの隙間ができてしまいました。これから購入される方は思ったワンサイズ下を選ぶのが良いかもしれません。

1番はショップで試着するのが間違いないので、勢いで買うのはオススメしません。

デメリットはありますが、質感や使用感はさすが純正だなって思います。カラーバリエーションも豊富で個人的には好きなバンドの1本になりました!
そのうちちゃんと試着して買い直しを検討です…

さて、そろそろ本題の本体です!!

箱を開けてまず思ったことが、これまでのシリーズは本体を入れている保存袋が布製だったはずなのですが、今回は結構しっかりした紙製でした。加えてACアダプターも付属されていません。

経費削減なんですかね?その分製品に力を注いで貰えれば私はなんの文句もない!なんなら1回出したら箱にしまうことないし、包装なんてこんなもんで良いと正直思いました笑

ACアダプターも余ってるので私は気にならなかったです。

紙製のケース?を取ると思っていたよりも紺色に近いカラーの本体が出てきました!
イメージよりも落ち着いた色合いでケース付けるのを辞めようと即決断したくらいです。

こういった色合いはAppleでは初めて出たものなので手に出来て感激です。

ちなみにブレイテットソロループを装着するとこんな感じになります。

なんだかとっても可愛らしいですよね!
それだけにサイズ感が合ってないのが悔やまれる…

実は今はスポーツループを装着してます笑
そのうちスポーツバンドもお迎えしたいなーなんて思ってます!
これがApplewatchを持つと陥るバンド沼ですね…

でもこういうカスタム性があるのも魅力の1つなんでよね笑

長くなってきたので今回はこの辺りで区切ります!
次回は機能的な話や、私の使用方法なんかを書いていこうと思います。
ちょっとでも気になっていただけたらまた見に来てくださいね!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
また機会がありましたら覗いていってください。
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?