見出し画像

はじめに

私はずっと、日記を書いて日々の大切な出来事や気持ちを残しておきたいと「思っている」。

思っているに「」がついているのは実際のところ日記を書くことができていないから。

以前ウィークリーの手帳を使っていた時は、短い日記を書くことができていた。しかしそれも長くは続いていない。

忘れたくないと思うのは過去に執着しているからなのではないか

別に人間忘れる生き物なんだから忘れたっていいじゃないか

そう思う自分もいる。

過去に執着しやすい人間であることも自分でわかっている。

それでも、忘れたくないことはある。

何を気取ったことを言っているんだって少し思ってしまうけれど、ここは自分に素直に、出来事や考えをこのnoteにゆるく記録していこうと思う。

いろいろなことに対して考えすぎてしまう性格をしている私だけれどそれも受け止めて、活かして、残していきたい。きっと頭の整理もされると思う。

たまには未来の話も出来たら良いな。


前置きが長くなったけれど

続きますように!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?