見出し画像

上棟32日・壁紙打ち合わせ

先日、防水検査を通過していよいよ外壁が張られはじめています。
現状、北と東側の一階部分のみ張られていました。角の処理などはまだですが。
ちなみに、うちはメインの南側と東の一部分をツートンにしています。

話が逸れました。
壁紙の件。
皆さんはどうやって決めてるのでしょうか?
BinOのWAVEはとにかく繋がりが多く、区切られてないので、ベースをどうする?アクセントどうする?とどうしようかと迷うところが多くて悪戦苦闘したのですが、なんとか方向性決まりました。

どう伝えるのが正解か?

先般の間取り図に書きこむのがいいかもしれませんが、決める過程でイメージがつきにくく、仕方なく図解していったりしました。

こんな感じで、狭い空間を切り取ってみて、あーだこーだ言いつつ決めていったのです。
これを、写真に撮って、メールして、、としていたのですが、「わからないので現地で打ち合わせを…」と連絡が。

うーん、まぁそうですよね。
決めようとしてる自分達でもわからないのに。

とは思いつつもやもや。
こっちは図面だけで決めないといけないのに、工務店は現地確認しながらかぁ。
間違いあるよりいいけど。

マグネット塗装か、マグネットシートか

子どもがいる手前増えるお知らせ。
パントリーとフリースペースのデスク前をマグネット塗装しておこうと思ってましたが、高い。
あと、金属がはいるので錆びる可能性を指摘されたので、一旦断念。
でも諦めきれずにどこかに出来ないかと迷ってます。
候補はフリースペース入ったところの壁面なんですが、上から下まで必要?

かといって枠をわざとらしく作るのもスマートじゃないので、迷ってますが早々に解決させます、

どうやらそろそろ大工さんの仕事も終わるそう。
あまりコミュニケーション取れなかったのが悔やまれます。
にしても、出来始めると早いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?