まずは、書いてみる。

今日から書こうと思ったのは、

しいたけ.さんの【「書く」を友に】という記事を読んで共感できたから。

今までと、これからと、今の自分のために、

「書く」を私の友に。



※以下引用

「10年後の自分に、今の自分がどういう景色を見ていたかのかを伝える」

自分で日記とか手帳とか、「日々感じたこと、見たことを記録として持つ」と、どうしようもない、クソみたいな状況も、「未来の自分に伝える」ということが、少しだけ楽しみになったりします。

だから、もし良ければ、今を淡々と乗り越えていくために、「書く」を友にしてもらったら嬉しいです。

話す言葉や、喋る言葉は「喧嘩や共感も含めて、反響があったり、返ってくるもの」だと思うけど、書く言葉は「静かに自分の中に浸透していく」安らぎがあったりもします。

※ここまで


シンガポールからの本帰国を直前に控えたある日、

私は過呼吸を起こした。

私に過呼吸が起きた。

横になっているのが精一杯だった日から、どうにかこうにか帰国できたのは奇跡というしかない。

そこからおおよそ1ヶ月。

今日は1人で外出できた。

電車に乗れた。

銀行で住所変更の手続きができた。

コンビニで写真のプリントができた。

パン屋さんでパンが買えた。

幼稚園に挨拶に行き、書類を渡し、上履きと靴下を買った。

バスにも乗れた。

アイスラテを買えた。

無事に家に帰ってくることができた。


やったぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?