【続いても続かなくてもOKラー】

帰国してしばらくは
色んな本や色んな方のブログを参考に、
心と体を整えるためのヒントを探すために、
日々を過ごしてきました。

たくさんの方が愛を持ってシェアして下さっているものに出会えて、本当にありがたかったなと思っています。

そうして日々を過ごすうちに大分生活が落ち着いてきたので、次は誰かの書いたものの中から答えを探すのではなく、自分の中にある答えを探しに行くことにしました。


ツールに選んだ本は

「100 questions to love your life.

自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート

自分を最強のパートナーにするセルフコーチング」

長谷川朋美さん著


余談ですが、「自分探し」という言葉を聞くと就職活動を思い出します。
自己分析とか、エントリーシート対策とか、、
もうやりたくないなぁ。
あの時は、一般社会に求められる能力(今思えばそれも何だかさっぱりわからない笑)を自分の持っている何かと無理矢理マッチングさせる作業を、社会という良く知らない相手に気に入られるために作っていた、という感じだったから。

でもこれは違うよ!
主語は全部自分。
これからどうしようかなって思ってた時に、何にも出てこなくて。自分に対するセンサーがにぶ〜くなってしまっていることに気づいたので、何を楽しいと思うのか、何に弱いのか、どんなシチュエーションが心地よいのか、そんなことを見つけに行ってきます。

途中で飽きたり止めたりするかもだけど笑
それはそれで他のやり方のが良いのかも?ということかも?しれないし。
とにもかくにも、行動開始です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?