見出し画像

「きなこの話がしたかったのできなこの話をする」2023/12/06の日記

今日はしょっぱな汚い話で申し訳ないのですが…ちょっと快便すぎて怖い…。

そういうダイエット広告?ってくらいおトイレ行ってる。
朝よく牛乳を飲んでいたんだけど、そこにひとつまみきなこを入れるといいって聞いた。大雑把だから適当に入れて全然溶けねぇ…と思いながら飲んでたんだけど、まあこれが効くこときくこと。

人それぞれの体質もあると思うけど、3日続けただけでゆるくなってしまったので一旦中止、飲んだら何日かおくことにしてた。

でも、最近は冬が始まって寒い!ぶっちゃけ牛乳なんて寒くて飲んでらんない!ので、あったかいスティックタイプのココアとか抹茶オレに少し混ぜると…きなこがしっかり溶けるし味もそこまで変わらないし美味しい!

きなこ、よくわかんないけど今色々混ざってるものが陳列されてて面白い!
アーモンドやら黒胡麻やらが一緒に混ざってるのが多いかな〜なんか体に良さそうではある。

バナナを一口大にきって適当にきなこをまぶして食べるのが結構好きなんだけど、わりとみんなしらないのよね…。フォークで切れるのもポイント高い(洗い物が少なくて楽)

でもいまふと、きなこ揚げパンたべたい!と思っちゃった。焼きたてのきなこ揚げパンが買えるお店さーがそ!


ネクストあかねズヒント:パンどろぼうのパスケース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?