見出し画像

オニババ撲滅委員会

今年の年始に立ち上げたオニババ撲滅委員会
ほんとにオニババ出現率が高くて
辟易してまして

みんな拗らせて
自分都合がすごい

そこまで偽らないといけない自分
そこまで守らないといけない自分
そうまでしてガードして
守るものはなんだろう??

守って幸せになっているなら
何も言わないけど
本人はギスギス枯れてくるし
周りも当たられ迷惑だし

いい加減撲滅しようと立ち上がりました

女性ホルモンともすごく関係してるしね


これは決してディスりたいわけではありません
むしろ
思い出してほしいだけ

みんな元々は
素直で可愛い女の子だったこと

甘えるのも
頼るのも
それでいて自分に夢中なのも
子どもの頃は
みんなできていた

だけど

いつしか

傷ついて
悲しくて

ガマンを覚えて

本音が言えなくなって

プライドで守ろうと必死になって

オニババになっただけ


私はそのオニババになった原因を撲滅したいだけ


そしたら世界はうんと優しくなる
いつまでも誰かを妬んでるのしんどいですもん


更年期に入り
女性ホルモンが減少することで
今まで溜まっていたものが噴出し
イライラと不安定になったり
炎症がおきたり
オニババになりやすいんです

ライフスタイル的にも負担がかかる頃ですしね

なので、明日はわが身と思って
少々刺さる内容ですが
オニババ撲滅のための投稿もあげていきます

ドキっとしたらごめんなさい

でも

お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?