見出し画像

初心者必見!仮想通貨のエコシステムを理解するの巻

こんにちは♬最近英語の勉強にハマっている南国です  とにかく仮想通貨の世界ブロックチェーンの世界は英語!英語!英語でできていて グーグルなどの翻訳にかけて・・ただでさえ難しい専門用語を直訳で訳して果たしてちゃんと理解してるのか??? 謎中の謎ですよねw  わかった気でいるだけかもしれない・・。 英語を勉強するようになって余計にそう思いました。

多分あってるかな・・しらんけど・・

そんな時英語の先生との会話で驚愕した事実・・!それはエコシステム!
ブロックチェーンの世界ではめっちゃ聞くあれですw 私は日本人でエコシステムって言ったらリサイクル的な事でしか認識なくてずっとそんなイメージで理解してました

これこれ!エコシステム♬

普通に調べても有名な所でも

わかるようでわりにくい

エコシステムの説明は置いてけぼりな所とかあります。。おかしいな?本来説明って簡単にわかりやすく伝えるための物じゃないのかな? わかりにくいな??

聞いても聞いてもこんがらがるよ

思い切って先生に聞いてみたのです!そしたら・・             ecosystemは生態系 だけど 貴方が話してるのはeconomic systemの略です economic systemは経済圏ですよ
生態系と経済圏は違う

生態系は資源を回す 経済圏は資金を回す

似ているが違う  と教えてもらいました! もちろんその人はクリプトやらないですw ここ大事です 
確かに、生態系+経済圏と考えてもいいのかもしれない。。だけど何か腑に落ちない。。それをNOクリプトの人から生態系?理解できない環境によくないのに?経済圏の説明でしょ?経済圏のメリットでしょ??

私にどう便利かいってる!!なるほど!

確かに!よく考えてみました プロジェクトが何を伝えたいか?何を伝えたくて文字を書いているのか? それは

沢山の人に使って欲しいから メリットの話なんだ!

エコノミーは経済 システムは仕組み economic systemは経済圏 

なるう 楽天みたいなもんかw 私楽天経済圏だけどもっかい復習♬

そうそう!これこれ!
わかったぞお!!

楽天と同じだから ・・つまり♬

これがきっとチェーンが伝えたいエコシステムなんじゃないかと?おばちゃんは思うのです。難しい事じゃなくて毎回毎回エコシステムって書いてあったら まずプロジェクトが一番伝えたいこと それは

貴方にこんなメリットがありますよ♪だからつかってみてね♪

これしかない気がする (あくまでおばちゃんの考えよw)

もちろんこれはおすすめしてるわけではなくて、これからこの文字があったらそこはこういう事をいってるのね♪ってエコシステムの文字だけで なる~じゃあちょっとそこのチェーンに他になにあるかな?とかどうせならなるべく一個を触った方が得ね?とか自分のやり方がみえてきませんか??

英語勉強中の南国のアウトプットだとおもってくださいね
良かったらTwitterフォローといいね♪お願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?