見出し画像

今から始める暗号資産&NFT講座その1

こんにちは!南国です ぼっちおばさんですw                        前回までのあらすじはここ↓です

話がすぐ取っ散らかってまとまらない 説明下手ですが長い目でみてくださーい♬ 前回までのあらすじ(南国風)

おおやっときた!!ここでクリプトですよ!
クリプト??聞いたことないですか?? 

CryptoCurrency(クリプトカレンシー)暗号資産


なんだろ??

「CryptoCurrency(クリプトカレンシー)」とは、日本語に訳せば「暗号通貨」という意味になり、日本では暗号資産、あるいは仮想通貨と呼ぶことが多い。 「クリプト」は「暗号」、「カレンシー」は「通貨」という意味で、海外では仮想通貨のことを一般にクリプトカレンシーと言う

人生100年時代に今からお勉強して今からやり方がわかるととっても便利!
何故なら・・・年を取ってから何かをお勉強したり覚えるのは大変だから。

いつも南国こんなかんじ・・

だけど なんだか最近 NFTとかメタバースとかWeb3とかBTCとか
もう言葉がいっぱいでわからないし・・どこからお勉強したらいいの?

むずかしい・・

難しいどころか・・ そもそも!わからないところすらわからないよYO!

全部わからないYO!なんにもわからないYO!

Why Japanese Peapo!!

こんな感じになっちゃいます♪ なのでもう一度時系列

最低限お勉強してから色々触ってみるのがおススメ

その① Crypto(クリプト)は

買うのは簡単売るのが難しい!

これ大事だから5回書きますね
Crypto(クリプト)は買うのは簡単売るのが難しい!
Crypto(クリプト)は買うのは簡単売るのが難しい!
Crypto(クリプト)は買うのは簡単売るのが難しい!
Crypto(クリプト)は買うのは簡単売るのが難しい!
Crypto(クリプト)は買うのは簡単売るのが難しい!

これで儲かるなら世の中全員やってるよねw

買うのは簡単♪ もうね手取り足取り教えてくれる謎の人もたっくさんいます。 買うってもうねコンビニでオニギリ買うくらいの感じでできます♪

教えてくれる知らん人 ありがたやー

なんで?って買う時にどっかに手数料ってのを知らず知らずに支払ってる場合がほとんどだから♪ ラーメンだって洋服だってコンビニだって こっそり?堂々?わからないけどその中に色んな手数料ってものが入ってますよね

その時はでもでも、ラーメン一杯今日頼んでも 明日頼んでも 価格が変更されないがぎり同じラーメン屋は同じ手数料なんですよ
(目には見えないけど人件費とかテナント料とか材料費とか)
しょーがないけどまあ支払ってますよね
『このラーメンの詳細だしてーや!にいちゃん!お?おおお?』
とか言わないですよね笑

それは毎回支払いが一定だからってのもあります。

あ!そっか!Crypto(クリプト)は価格が変動するっていってたな・・


Crypto(クリプト)の場合の売買は手数用もそれから買った通貨も売った通貨もいつも同じ金額ではないのです! 大変です・・

その辺をよく考えないといけないから大変
パチンコ屋さんも玉は簡単に買えるでしょ?
だけどやめる時は教えてくれない・・
勤続40年の店員のおっちゃんもパチンコ情報誌の編集長も
毎日来てるスナックのママとヒモの彼氏もやめ時は教えてくれないのです。

ずっと出るかな・・・・・・

どんなデータとかなんちゃらっていっても結局はわからんのです。ハイ・・
もうビットコインも毎日毎分毎秒 上がったり下がったり どっちやねんっ!ってしてるわけです ハイ・・

さっきまでめっちゃ出てたやんけ~なんでや~なんでや~


結局上がる下がるは未来なわけで人間は神様じゃないので世界で一人もわからないのです・・ハイ・・

分かっている事をまとめてみましょう♪

手数料がある以上手数料取る所は儲かるのです

だから Crypto(クリプト)は

②自分は儲からなくても必ず貴方のお金が動く経過で誰かが儲かっている!

例えば貴方の近くで親切な人に何か紹介されたりしてませんか?
取引所や交換所をinvite(インバイト)とかリファラル(referral)
やられてませんか??
読んでない人はコレ読んでくださいね♪↓

キャンペーン大丈夫???

貴方の利益分も取られてないですか?取られる必要ないもの取られてないですか?

※南国も今これ書いてるけど・・ww 私も疑ってねww

この世界はCrypto(クリプト)の世界は弱肉強食です
全員が到底儲けられない おかしいでしょ?そもそも 何億円も儲ける人がいるって? どっからその利益でたの? どっからそのお金集まったの??

世の中そんなに甘くない・・

③人間がしかも世界の取引所の勤務でもない普通のインフルエンサーやユーチューバーに未来を予測できる超能力者は絶対に居ない!!!!

人間が未来の価格なんかわかる訳ないw

みんな、上がる(だろう)上がる(かもしれない)上がる(気がする)上がる(そんな気がする)上がる(といいね)


これが現実なのです。南国お前なに書いてるんだ!!!そういう人もいるかもですが これを人間は忘れるのです。 Crypto(クリプト)に慣れた頃に特に忘れます

人の言葉に惑わされて、多数決みんなと一緒が好きな日本人はすぐ
騙されます

だけど関係ない人が投資助言をしちゃいけないのです NFAと言います
そういう法律あるし そもそも未来を見える人がいたらサクっと1ねんくらいCrypto(クリプト)やって宝くじ買ってひっそり暮らしてます

常にきもに銘じてください Crypto(クリプト)での鉄則


あのコイン激熱らしい・・・

。。。。。

みんな仕込んでるらしい・・・

・・・・・・

やばい!あのコインのツイートばっかり見る!

・・・・・

私の信じてる人が薦めてきていいかもしれない!!

。。。。。

まただいぶ脱線

今日もなかなかすすんでな・・・い・・・


だけど!きっと言いたい事はつたわったはずっ
次回の告知でーす♪

イイネと思ったら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?