見出し画像

今から始める暗号資産&NFT講座その2

こんにちは♪南国です 先日はお寿司が悲しい事になりました

チャリってこわいよ・・

たまに贅沢したらこんな事になっちゃって泣ける・・
だけとたべました('ω')ノ わーいw
前回までのお話は↓

今日は前回売る事が大事な話をしました。
他人を信じちゃだめっ!自分を信じる事!・・・
自分もまああてにならないけど・・笑

未来は誰にもわからないって事をお話しました

みんな嘘つきだね~~

んでじゃあ売るのが大事なのわわかったよ!
何か早速買ってみたいよ

お買い物たのしい~

何の銘柄がいいかな?

ワクワク

今日の晩御飯はCrypto(クリプト)を買ってきてCrypto(クリプト)の
煮つけでも作ろうかねえ・・・

Crypto(クリプト)買いたい・・


ちょ!ちょ!ちょ!ちょっと待って!

今じゃないの!
いつなの??明日なの????


今は違うんだよ!きいてくれ!
え??買いたいのに・・?

今日のお話は投資の買い物は世の中で唯一買い物の仕方が違うというお話

とても大切な話だからしっかりきいてくださいね♪

今日買いたいのに・・お金はありますよ???

えと・・スキーとかスノボを経験した事あるかたいますか??

私は若いころ大好きで仲間でしょっちゅういってました
不思議なもんで一回覚えると滑らない期間も体が体験を覚えていて
行ったら30分とか1時間で思い出していい感じ滑れるのです

いい感じw

スポーツってなんでも そんな感じですよね♪他にも色々そういう体が覚える事あります。 SEXも多分素人童貞でもなんとなく・・
『んしょ!ここか?』って感じで入れれるものです。ハイ・・

身体が覚えとるわ はっはっはっ

ところがですよ! ところが!サーフィンってしってます??あれ

どんなに覚えてもまた1からなんですよ!!
そのシーズンめっちゃ海いってパドリングも上手くなって
あ!なんか出来てるかも!!!ってなるじゃないですか!

オレめっちゃできてる!!!!

次のシーズンいくと・・・・

あれ・・・・??

あれ???どうやるんだっけ???あれ???うまくいかない・・

もしかして・・忘れてる・・・

そうなんです!サーフィンは忘れるんです・・・

それは多分・・・波だから・・足元が波だから自分でコントロールしてるわけじゃないんですよね。 自分でコントロールしようとするとうまくいきません。

波ってくせもの

自分の都合とかタイミングとか波は決して融通してくれないんです

社会もそうですよね・・・

社会の荒波にもまれるとかいいますよね・・

投資もそうですけど自分がちょうどお金ある時。都合がいい日。動きやすい日。 その日には絶対に爆益日は合わせてはくれないのです。 

波は乗るものなのです・・

自分の都合で買ってると必ず爆損します・・
これは間違いない!!!これは教科書に載ります

何も買っていないとつまらないし 面白くないです
何か欲しくなります 儲けたくなる!わかります!!

あの手この手でインフルがユーチューバーが爆益爆益!オススメおすすめって言ってきます!

これは1000倍!!!

だけど!ストップ!

だめなんだよ!そこの君!

365日爆益日はないし・・慣れていない貴方がそんなコンマ1分の爆益を掴み取れるわけないし そもそも資金も限りあるのに・・・

そもそもゼロサム!!


綱引きと一緒なのです

勝つ方が居たら負ける方もいるのです こうやってお金が動いてるのです
だから・・慣れてないと力が小さい 経験なし センスなし だと

わかりますよね・・

コツをしらないで綱引きしてるんですよ

カモです 養分です 相手は百戦錬磨で腰を落としたり 綱を近くで持ったり 強弱をつけて引っ張ったりしてるわけですよ

自分のタイミングでしちゃだめなのが投資です・・100%負けます

いつでも波に乗れるよう・・準備運動 基礎勉強

だって波はい作るか誰にもわからない

毎日波を観察して天気予報も勉強したりウエアも板も自分にあったのそろえてそれを軽く使ったりして・・

毎日万全にしとくんですよね

んで波が来そうだ!!!この瞬間に体を波に任せるんです


それは・・夜中の4時かもしれないし エッチの最中かもしれない
自分の都合なんて波はきにしてくれません。

だから毎日爆益情報があったとしてもそれは・・フェイクの波
または誰かが波がくるかも!といってる嘘だと思った方がいい

例え波が来ていたとしても!!

自分が乗れない波に無理してのってはダメです

渦にのまれて・・シ・・・・

自分が乗れる波のタイミングが来るまでひたすらひたすら待つのです
長いですよ・・・ みんなに煽られたり 自分だけ置いてきぼりを感じたり・・ 辛かったりしますけど!!

だけど!貴方のお金を守れるのは貴方しかいない!!

自分で守る

私はうまくないし今も勉強真っ最中!みんなが乗っても自分が乗りこなせるかをまず考えます 自分の得意ジャンルか?短期ものなら向いてないかな?とか・・

私で1年にきっちり波狙うのはいいとこ3本前後です
あとはスルーです 完全スルー 他人が楽しそうでも自分の波じゃないからスルー

次も投資初心者に本当な必要な情報だしていきまーす♪
よかったらフォローとイイネおねがいします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?