見出し画像

Clashub

Clashubは、Avalancheの、Play2EarnNFTカードゲームです。

Clashubのアルゴリズムは、プレイヤーが所有するNFTをトランプに変換し、NFTが承認されたコレクションに属している場合、Clashub内で使用することが可能です。プレイヤーはこれらのカードを使用して対戦相手と戦い、CLASHトークンを獲得することができます。

CLASHUBで稼ぐにはどうしたらいいですか?
バトルに勝つと、すぐにCLASH TOKENを受け取ることができます

Clashhubの最大の特徴は、異なるネットワークのNFTコレクションを同じゲーム内で使用できる可能性を提供している点です。異なるネットワーク上のNFTが承認されたNFTコレクションであれば、Clashhubのトランプに使用することができます。
Clashubが承認していないコレクションからのNFTは、ゲームに含めることはできません。

-CLASHUBはどのようにNFTを変換するのですか?
CLASHUBはあなたの財布を読み取り、あなたのNFTSを決定します。そして、ClashUBのアルゴリズムにより、NFTがゲームカードになり、ゲームで使用できるようになります。

NFTコレクションがClashubに含まれるには、少なくとも3つのレイヤーからなるアルゴリズムで生成されたコレクションである必要があります。生成プロセスで提供されるメタデータは、ゲームカード変換プロセスで重要な役割を果たします

カード上の攻撃力、防御力の値を自動的に生成し、NFTを使用可能なゲームカードに変えるのです。カード上のもう一つの変数であるヘルス値は、各カードで100となります

CLASHUBで稼ぐにはどうしたらいいですか?
バトルに勝つと、すぐにCLASH TOKENを受け取ることができます。

-対戦相手はどのように決まりますか?
Clashubのアルゴリズムがランダムにマッチングします。

Clashubはどのようにプレイするのですか?
Clashubのプラットフォームでプレイヤーになるには、いくつかの非常に簡単なアクションが必要です。それらを列挙すると以下のようになります。
Clashubが認めたコレクションから最低3枚のNFTを所有する必要があります。これらのNFTは異なるコレクションに属していてもかまいません。

登録が完了すると、Avalancheネットワーク上のMetamaskウォレットでClashubのウェブサイトに接続し、プレイヤーとしてシステムに参加することができるようになります。




Clashubにはいくつのゲームモードがありますか?
Clashubには3つのゲームモードがあります。

  • 無料モード(F2P)

  • スタンダートモード(P2P)

  • レジェンドモード(L2L)

有料ゲームモードをプレイする場合は、ウォレットに十分なCLASHトークンが入っている必要があります。

プレイヤーは自分のNFTを3つ選んでゲーム盤をセットし、ゲームを開始します。希望するプレイヤーは、Clashub Marketplaceから入手できる「POW-UP」NFTを戦略に組み込むことで、自分にとって有利な状況を作り出すことができます。


カードをセットしたプレイヤーは、クラッシュボタンを押すことで対戦相手とマッチングできる状態になります。対戦相手がいない場合は、対戦相手が到着するまで待つ必要はない。システムは、適当な相手がいるときにマッチングを行い、戦いを開始する。
最初にゲームを開始するプレイヤーはオンチェインでランダムに選ばれ、その時点で各プレイヤーは50%の確率で最初にゲームを開始する。
先にゲームを開始するプレイヤーの1枚目のカードは、相手プレイヤーの1枚目のカードを攻撃し、そのATKに等しいダメージを与えます。最初のダメージは、そのカードの防御ポイントに与えられます。この攻撃動作は、対戦相手の一方のカードがすべて消滅し、生き残ったカードの持ち主がゲームに勝利するまで、ターン制のロジックで続けられます。
このとき、ダメージや攻撃のスコアに影響を与える追加要素として、「POW-UP NFT」が存在します。POW-UP NFTはそれぞれ異なる付加価値をプレイヤーにもたらすため、プレイヤーもこのNFTを使用すれば、攻撃と防御で異なる戦略を展開することができる。

Clashubは完全にアルゴリズムレベルでプレイされる「Idle Game」なので、ゲームを終了するために余計なアクションを起こすことなく、システムがゲームレポートと共に勝者を発表します。
勝利したプレイヤーは、CLASHトークンの報酬が500CLASHを超えると、メタマスクウォレットを請求することができます。負けたプレイヤーは報酬を獲得することができません



Clashubのゲームモード


Clashubには3種類のゲームモードがあり、そのうちの1つがFree to Playです。3つのゲームモードの違いは、参加費、クールダウン時間、マナの最大使用量、報酬です。
マナ」値とは何ですか?
マナの値は、プレイヤーがコレクションしているカードのランクを考慮して作成されます。Clashubのアルゴリズムでは、NFTをトランプに変換する際、1~7ポイントの間でマナ値を設定します。強いカードはより高いマナ値を持ちます。ゲームモードごとにプレイヤーに課されるマナの上限は異なり、ゲームセット作成時にプレイヤーはこの上限に従ってカードの合計マナの値を決定する必要があります。
基本プレイ無料(F2P)
F2PはClashubのゲームモードで、プレイヤーは参加費を支払うことなく大会に参加することができます。F2Pゲームモードをプレイしている間、プレイヤーは合計で8マナを超えないようにカードセットを配置することができます。3つのPOW-UPは自由に使用することができます。
F2Pゲーム終了時に勝利したプレイヤーは、44CLASHの報酬を得ることができます。
F2Pゲームで使用するカードのクールダウンタイムは、以下のように計算されます。
F2Pクールダウン=カードマナ値×80分
スタンダートモード(P2P)
スタンダードモードでは、プレイヤーはゲームに参加するためにCLASHトークンを支払う必要があります。この料金は、スタンダードモードでは200CLASHです。
スタンダードモードのプレイヤーが使用できるカードのマナ値の合計は最大10個で、POW-UPは3個まで自由に使用することができます。それに応じて戦略を決めることができる。
スタンダードモードのゲーム終了時に勝利したプレイヤーには、360CLASHの報酬が与えられます。
P2Pゲームで使用するカードのクールダウンタイムは、以下のように計算されます。
P2Pクールダウン=カードマナ値×15分
レジェンダリーモード(L2L)
レジェンダリーモードでは、プレイヤーはゲームに参加するためにCLASHトークンを支払い、自分のカードセットをゲームボードに置く必要があります。使用できるカードの合計マナ値は最大15まで、POW-UPは3枚まで自由に使用できます。それに応じて戦略を決めることができます。
Legendary modのゲーム終了時に勝利したプレイヤーは、900CLASHの報酬を得ることができます。
L2Lゲームで使用するカードのクールダウンタイムは以下のように計算されます。
L2Lのクールダウン=カードのマナ値×30min.



POW-UP NFTs


Clashubのゲームにはマーケットがあります。プレイヤーはこのマーケットからClashubのPOW-UP NFTを購入することで、ゲームで使用するカードのパワーを上げたり、戦略に応じて様々なアドバンテージを得ることができます。
POW-UPは使い捨てのNFTです。プレイヤーが戦闘で使用すると、自動的に焼却されます。次のチャレンジで再びPOW-UPを使用したい場合、プレイヤーはPOW-UPを再購入する必要があります。
POW-UP NFTの価格は、その特徴によって異なります。POW-UPはそれぞれ異なる機能を持っており、より効果的なものもあります。
Clashubでは毎月新しいPOW-UP NFTが登場し、プレイヤーの戦略の差別化に適した環境が整っています。ゲーム開始時点では、以下のPOW-UP NFTが活躍する予定です。
エクストラアタック
3種類のエクストラアタックPOW-UPが用意されています。これらは、カードの攻撃力を5~15ポイント増加させるために使用します。
タンクアップ
タンクアップの威力アップは3種類あります。防御力が5~15ポイント上昇します。
クリティカルダメージ
クリティカルダメージには、「ベーシック」と「レジェンダリー」の2種類の威力アップがあります。基本は25%、伝説は50%の確率で2倍の攻撃が可能になります。
アーマーキラー
守っている相手の防御力をなくし、体力に直接ダメージを与える攻撃カードです。ただし、装甲を剥がすという利点があるため、ダメージとして50%軽減して攻撃します。
回避
50%の確率で相手の攻撃ポイントを25%減少させるプロテクション機能です。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?