見出し画像

2023年が始まった

誰が、何人の人が、この私のささやかなnoteを読んでいるのかは関係なく、自分のために、気持ちや考えを整理するために、文章を書くことをより習慣化するために、公開日記的にnoteへ投稿していきたいと思っている2023年(令和ももう5年とは!)。

が、精神的に早速1月半ばにしてつまずいている自分。年末年始を愛する島で2週間も過ごし、充電して新年に挑むはずが、なんてこった。とりあえず、あのときの前向きな気持ちを呼び起こせるようにも、島での思い出写真を。

年が明けてからの1週間は全く波がなかった。泣
「そうだ、タイへ行こう」みたいな
現地友達のオーガニック農園を訪問
「カイガタ」はタイ東北部の伝統的朝食。専用のアルミ製ペコペコの型が可愛い
島の猫は大抵うちの猫ズの10倍人懐っこい
テンペやキムチ、豆腐ラープなどなどビーガン・ボウル。美味。
濃いメンツでスモーク・ダックの夜
数キロあるビーチに時々やってくる移動式ビーガン・ココナッツアイスクリーム屋さん
この写真ではまったくわからないだろうけれど、数キロあるビーチの隅にあるビーチから
たくさんのコムローイ(ランタン)が飛んでいく様子。UFO集団みたい。
とにかく休息。現実が待つバンコクに戻る前に寝る、寝る、寝る。

山あり谷ありだった2022年。今年は何が待ち受けているんだろうか。ワクワクよりもモヤモヤとした不安に負かされそうでいかん。楽しいことだって待ってるんだから、と自分に言い聞かせて。気合い。ポジティブ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?