見出し画像

GIRL x PREDUCEコラボデッキリリース!

Preduce SkateboardsSean MaltoAndrew Brophyは長年の友達。コロナ発生前のスケボーツアー中、Brophyが両ブランドがコラボできたらいいよね、と言い、すぐにGIRL創立者の一人であるRickにこのアイデアについて連絡。GIRLの創立以来からのファンであり、ずっと同ブランドを追いつつ成長した自分だけれど、GIRLとのコラボが実現する可能性は本当に僅かだろうと思っていた。そしたらすぐにRickから連絡があり、やろうじゃないか、と。PreduceライダーであるJasper DohrsはGIRLライダーのGriffin Gassとシアトルで一緒にスケボーをして育ったこともあり、機が熟しきっているとしか言えない今回のコラボ。Brophy、Malto、RickそしてGriffinの4種ボードが製作されることになった。

PreduceのアートディレクターTRKがGIRLのクラシックロゴにタイの寺院や聖典でよく見られる伝統芸術に現代的テイストを取り入れた。GIRLロゴが伝統的踊り子や異なる地域の山岳民族の衣装で着飾れている。

GIRLライダーがタイで2週間過ごし、コラボデッキリリースイベントに向けて両ブランドでのスケボーツアーや動画制作など、楽しみで仕方ない! 」
- Simon Pellaux(Preduce Skateboards代表)

ちょっとした自慢:10年前、バンコクでの私たちの結婚式にSean Maltoがいきなり来て、
スケーターたちはびっくり&大興奮だった(スケートフィルマーの友人が連れて来た)

ツアー後は5月26日にスケートパーク「Baan Preduce」にてコラボデッキリリースイベントが開催されます。

スケートデモ&サイン会:Preduceチーム&GIRL(Sean Malto / Griffin Gass / Andrew Brophy / Rowan Davis / Tyler Pacheco)

3pm:イベント開始
6pm:スケートデモ・サイン会
8pm:GIRL x Preduce ビデオ上映会

DJ (3pm -8pm):
Tul (Apartment Khunpa) / Pichy (Quay Records) / Tech 12

フード屋台あり(ビールも!)
入場無料

夫曰く「こんなコラボを16歳の自分は夢見たこともなく、今43歳の僕は度肝を抜かれてる」。

トップスケーターを間近で見られる貴重な機会。最近は小さなお子さんを連れたご家族も多いです。皆様のお越しをお待ちしております。スケーターではない方も、金曜日の午後、スケート、スケーター、スケートパークのバイブを感じに遊びに来てください。暑いけど。その分ビールが美味しいはず。タイのスケートシーン、元気です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?