僕がニートトレーダーになるまで。3

こちら3作目になります。
こちらからお読み下さい。

https://note.com/ariatoshi/n/n4a9ceade5714 


前回10万円を数十分で溶かした僕は少しFXが怖くなりました。

次の日出社して先輩から
10万稼いだんでしょ?昼飯奢れよ!
なんて言われて
いやぁあの後全部溶かしましたよ笑
FXまじで難しいですね💦
なんてやり取りをしてその後やっぱFXなんて稼げる訳ないなーなんて話していました。
でもお金を稼ぐのは諦められない僕。
でもFXは少し怖い。
そんなこんなで色々調べていたらニュースで仮想通貨なる物を見て興味が湧きました。
仮想通貨 ビットコイン
この2つは何となく聞いたことがあるけど1ミリも知識が無い。
でも調べていくと買って放置で億り人!?
そんな記事ばかり見て早速調べまくりました。
FX?そんな難しい事出来ない!買って放置で稼ぎたい!
そんな気持ちになった僕はFXなんてもう頭に無かったです。
仮想通貨一色。
早く買いたい
機会を逃したくない
今すぐ買わないと間に合わない
そんな気持ちになりました。
調べたらまずFX同様口座開設が必要との事
どこがいいのか調べてたらどこのサイトもコインチェックが1番に出てきました。
ここなら安心だ。ここで口座開設をして買おう。
そうして早速開設して開設までの間何を買おうか見てました。
どうやらXEMが人気らしいということが分かり開設したらまずXEMを3万円分買いました。
買って資産を確認したらすでに28000円
何故だ?と思い調べたらどうやらスプレッドがあるらしい。
買値と売値でレートが違うのだ。
なるほど、それなら仕方が無い。と暫く放置。
FXと違いゼロにならないしと安心してました。
でも毎日見ても変動は数百円から多くても1000円2000円
ゴールドを触ってた時ほど興奮はなくつまらなかったですが仮想通貨はガチホが秘訣らしいのでまた放置。
数日だった後に見たら4万円になってました。
やっぱ仮想通貨ってすげぇ。となり早速追加で買いたかったのですがこの頃ガールズバーにお気に入りが出来てしまい通いつめてた僕に貯金はもうありません。
その時丁度コロナウイルスが流行り働いていた店が先月休業をしていたのですがもちろん風俗です休業中の給料は支払われません。
そこで国が出した政策が休業中の給料を8割保証してくれると言うのです。約40日ほど休業していた僕は国から約30万強が振り込まれました。
まさにナイスタイミング。
この資金全部使って買おう!となりました。
そこで迷うのが銘柄です。
調べていたらどうやらIOSTが凄いらしい。
その時のビットコインの価格が1BTC100万円ちょっとでした。
とても手が出せないと感じていた時に1枚0.6円のIOST
これしか無いと思いました。
仮想通貨の知識なんてこれっぽっちもありません。
こいつが1枚100万円になったら。。。
俺はもう世界一の金持ちになれるんじゃないか??
と思い30万円分購入。
あまりの大金に毎日見て一喜一憂してました。

いつ見ても上がらない下がらない。
でも毎日IOSTのツイートや動画ばかり見てこの通貨はすごい
絶対上がる。なんて思っていました。
いわゆる養分思考に陥っていたのです。
思考が一方通行で周りが見えなくなっていました。

毎日見てるだけで時間だ無駄だなーと感じた僕は再度FXに手を出そうとしました。
いっぱい勉強して次こそ勝つんだと意気込むも何をしたらいいのか分からないそこでTwitterでボヤいてたらあるDMが。

FXでお悩みですか??
もしよろしければ私のお世話になってる先生がとても凄いので特別にご紹介します!
お金とかかからないですよ!

こんなDMが来て僕は、教えてくれる人が居るんだ!
ぜひ教わりたい。
となり早速繋いでもらいました。
LINEで話をしてありあさんは素晴らしいです!
ぜひ直接会ってお話しましょう!
なんて言われて会うことに。
僕の家に来てくださいと言われ頂いた住所
港区の一等地でした。
駅から徒歩10-15分
ついつい家賃を調べたら100万弱
すごい、この人本物だ。この人に教われば僕もFXで稼げる様に!!
初めて入るタワマン周りにいる人は金持ちの身なりばかりとても緊張しました。
早速お会いした先生前身ブランドまみれでどうやら年齢は28歳らしい。この年で成功してるなんて。すごい!そんな感想ばかりでした。
いざお話を進めると
このコミュニティはすごい人しか居ないですよ!
医者 芸能人 起業家 中小企業社長 大企業役員
僕を中心にお互い高めあって毎月稼いでます!
と言われました。
そんな凄いところに僕が参加していいのかな?とと感じ質問したら
ありあさんは若いのに投資に興味があってすごいです。是非一緒に稼ぎましょう!
なんて言われました。舞い上がった僕はぜひお願いします!と二つ返事
そしたらもぞもぞと紙を取り出して
ではこちら契約書になります!
入会金だけ頂いてまして。。
30万円になります。その後会費は頂かないです!
一応形式上お金は頂くのですが直ぐに稼げるので気にしないで下さい!
と言われしぶしぶサイン
サインした後今30万ご用意出来ますか?と聞かれ。
流石にちょっと怪しいなと感じて今日キャッシュカード忘れてしまって💦
すみません。と返答。
更に30万一気には難しいですと伝えたら
分割でいいですよ!特別です!
と言われそれなら、、、と承諾。
では今日はいくらありますか?と言われ怪しすぎる!と感じ今日は払えない。後日払いますと伝えました。
そこで今日はお開きになり、家に帰って速攻契約書を見直して単語を片っ端から調べました。
そうしたらある人物名がヒット
このサロンは詐欺の可能性があると言った内容のサイトでした。
やっぱりそうだ!危ねー。と思いましたが契約書にサインをしてしまったことを思い出しビクビクしてました。
色々調べたらサインしてもクーリングオフというものが使えるらしいのです。
なのでLINEで先程の件なのですがクーリングオフお願いしますと伝えたら既読スルーからのブロックで終わりました。
無事詐欺師にお金を払わず事を得ました。
いい人生経験になったし初めての港区やタワマンを楽しめたのでよしとしました。

次回 IOST大暴騰!?会社なんて辞めてやる編に続きます。

感想など頂けたら嬉しいです。
反応ありましたら次回も書きます。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?