見出し画像

あたらしい、いのち

突然ですが!

本日伯母さんになりましたー!!

弟のところに今朝子供が産まれました😊

女の子だそうです✨

色々あったけど、ひとまず母子共に健康と聞いて一安心しました😆

午前中に母から家族グループLINEに一報が来て、

めでたーい!となっていたら夕方ごろ弟から赤ちゃんの写真が送られてきました!

か、可愛い〜〜😍😍

目がぱっちりしている!
赤ちゃんて、こんなにすぐ目開くものなんだっけ??

何せ、赤ちゃんに触れていたのが28年前に妹が産まれた時以来なので、わかりません笑

そう、我が家は私たちより下の世代が生まれたのが今回初なのです✨

初めての伯母さん✨と思っていたら、グループLINEで妹が全く同じことを言っていました笑

弟夫婦にとっては、出産の終わりと、新しい生活の始まりですね!

成人するまで18年(ちょうど2022年4月1日に法律変わりましたね)

協力して育児というプロジェクトに取り組もうとしている弟夫婦を大尊敬してます✨

口に出して言うと、「またこいつ何言ってんだ」という目で弟に見られることが確定していますけど笑
(実家での私の立ち位置が伺える)


タロット占いでよく聞かれることの一つに、結婚できますか?がありますが、
30歳までに結婚したい女性の9割が

「早く子供が欲しい」

でした(えりりん調べ)

人によっては、「旦那はぶっちゃけどうでもいい」という方もいましたが
(子供が成人したら旦那さんといる時間の方が長いよ?と口を出したくなります)

何はともあれ、そんな結婚したい(子供が欲しい)方々に喜ばれるカードがこちら💁‍♀️

太陽のカードです☀️

子供が馬に乗っていることから想像がつくように、
妊娠、出産を表します♪

姪っ子ちゃんが、太陽のように明るく、元気に過ごせますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?