見出し画像

実家に帰省しました♪

ゴールデンウィーク、予定を調整して実家に帰省しました♪

都内から1時間(電車のみ)、3月のお彼岸以来ですが、今回は一泊二日でのんびりと✨

ちょうど体調不良期間と重なってしまったため、本当に療養みたいになってしまいましたが><

実家に帰っていた短い期間で、

・先日生まれた姪っ子の名前が決まる(早く会いたい❤)
・妹が結婚式の写真を手に入れるため、旦那さんと来襲
・母方の実家の一部が取り壊され、アパートが建つことを伝えられる
・祖父(御年91)が免許返納したと思ったら、シニアカーをゲットして近所を乗り回しているらしい
・祖母とツーショット写真を撮る♪嫌がるかと思いきや、意外とノリノリ♪
・母と散歩していたらブサかわな猫に出会い、母が猫に話しかけるのを見て自分のルーツを知る
・両親と買い物に出かけたら、食品カートを母から一時託された父が、「早く嫁行けー」と言いながらカートで小突いてくるのを見て自分のルーツを知る

いろんな事が起きました♪

家、家族のあり方が色々変わっていくことは、寂しくもあり、当然のことでもあり。。。

けど変わらない愉快な家族を見て、改めて、祖父母孝行、親孝行をしたいなぁと思うのでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?