1/20のありがとう

今日も何事もなく無事に一日を過ごす事が出来ました。
最近心に余裕ができて来た気がします。

人と話す時も、以前は嫌われる事がない様にと無難な言葉を選んで会話をしていました。
話題を必死に探したりして、人と話すのが凄く疲れるのであまり自分からは話しかけることもありませんでした。

ここ最近はあまり神経質に話が出来る様になりました。
人それぞれ良いところがあって、考え方も受け取り方はみんな違うんだから、ありのままでいいんだって思えます。
以前から頭の中では分かっていたんですが、心では感じられ無かったのは、私自身が相手の良いところメインで見えていなかったから、勝手に私自身も自己評価がだだ下がりになっていたんでしょうね。

最近は自己肯定感も上がりましたし、人と話すのが楽しくなってきました!
自分なんて〜って思っている方がいらしたら、まずは身の回りのありがとうを探してみてください。
それだけで世界が輝き出すかもしれません!

みんなありがとー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?