見出し画像

副業でするべき行動

こんにちは、ありてうです。

副業を始めても成果が出ないという人はたくさんいると思います。

なぜ、成果が出ないのでしょうか?

成果が出ないのは理由があります

僕は2016年に副業を始めましたが約1年半、成果が出ませんでした。

しかし、あることを変えたことで2017年10月に月収90万円を達成しました。

今回は僕の経験を踏まえ、副業でするべき行動というテーマで伝えていきたいと思います。

画像7

項目
①目標を立てる
②環境を変える
③失敗を怖がらず、行動する
④優先順位を変える
⑤毎日継続する
⑥自己投資をする

①目標を立てる

副業を始める上で大切だと思うことは目標設定です。

なぜ、目標設定が大切かと言うと

自分がどこに向かえばいいかわかる。
今、何をすべきか明確になる。
うまくいかない時、あきらめそうな時に軌道修正ができる。

このような理由があります。

目標設定を車のカーナビで例えてみます。

カーナビ設定をする時に到着地点(ゴール)を決めますよね。

もし、カーナビを設定しないとどうなりますか?

もちろん迷いますよね。

または到着するにしても途中で迷ったり、遠回りしたりするので到着が遅くなります。

だから、カーナビを設定します。

目標も同じです。

目標を設定することでまず、向かうべき方向が決まります。

その目標を達成するにはどうしたらいいか?どうすれば早く目標を達成できるか?ということが考えることをらでき、目標に対して自分がするべき行動も定まります

副業でうまくいかない時も多いと思いますが、目標があれば、自分の気持ちが折れそうな時にまた立ち直すことができます。

目標を設定することがいかに大事なことが分かりますね。

画像1


②環境を変える

人間は環境動物と言われています。

自分の身の回りの環境に左右されやすく、似たような人同士で集まりやすい性質があるということです。

自分が月収20万であれば、周りの人も月収20万前後しか稼いでいません。

その月収20万の人はあまり稼ぐ意欲がなかったり、愚痴や悪口ばかり言っています。

そういった人とか関わっていると自分も同じような人になってしまうのでできるだけ関わるのは避けましょう。

月100万以上稼いでる人はあまり愚痴や悪口を言わず、将来のビジョンや価値観の話、どうすればうまく行くかなどポジティブな話をします。

あなたは月収20万の人か月収100万以上の人かどちらに関わるべきだと思いますか?


画像2


③失敗を怖がらず、行動する

失敗を恐れて行動できない人がいます。

しかし、それでは前に進めないし、むしろ始まりもないです。

成功者はたくさん失敗の経験をしています。

失敗して学ぶことにより、知識やスキルを得て、またさらに挑戦する

それを繰り返すことで成功に近づいているのです。

僕自身もたくさん失敗しました。

しかし、失敗からの学びがたくさんありました。

副業初心者の方は初めの失敗が怖いと思いますが、失敗はするものと考えれば、少しは気持ち的に楽になると思います。

失敗を怖がらず、ぜひチャレンジしてみてください。

画像3


④優先順位を変える

副業で稼ぎたいなら優先順位を変えてください。

例えば、自分の優先順位が

1位遊び、2位彼女、3位家族、4位副業だとします。

これで、成功できると思いますか?

できないですよね。

なぜかといったら、副業の優先順位が低いからです。

副業で稼ぎたいのであれば、副業を1番優先させることです。

そうすることにより、副業に費やす時間が多くなるので成功する確率は上がります。

まずは自分の優先順位を整理してみてはいかがですか?

画像4


⑤毎日継続する

小さいことの積み重ねは大切なことです。

とは言うものの、人はなかなか継続しません。

3日坊主って言葉があるくらいなので、大抵の人は継続性を維持するのは難しいでしょう。

しかし、副業やビジネスには継続は必要です。

まずは小さなことでもいいので継続することをしてください。

例えば

・毎日パソコンを5分間触る

・毎日YouTubeで1動画だけ見る

・毎日早起きする

初めはこんな感じでいいと思います。

自分がやると決めた行動を21日間やってみてください。

21日後にはその行動が習慣になっていると思いますよ。

画像5


⑥自己投資をする

副業をする上で大切なのが自己投資です。

自己投資の例はいろいろありますが

副業をする上で大切なのは

・学びのための本やセミナー費

・ビジネスで必要な物を買う

この2つです。

僕は副業としてMLMをしていたので、初めての報酬で買ったのはスーツとペンです。

MLMは基本的にスーツで行動するため、必須アイテムです。

良いものを着れば、やる気やモチベーションも変わってきます。

私利私欲のために好きなものを買うのは良いですが、まずは自分のために投資する自己投資をオススメします。

画像6

いかがでしたか?

副業を始めても結局続かなければ意味がないですし、稼げないです。

稼ぐためにはしっかり行動することです?

僕のブログでは普段、副業や資産運用、お金についてなどの情報を発信しています。

今回の記事がいいなと思ったらスキやフォローをお願いします。


関連記事はこちら

画像8

副業初心者必見 オススメの副業5選

画像9

副業や投資は必要?日本の現状から解説


ではまた...

画像10



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?