見出し画像

成功のために捨てるべきもの4選

こんにちは。ありてうです。

誰だって稼ぎたい、成功したいと思うのは当然。

しかし、今、成功できていないのには理由があります。

成功するには必要な知識、スキル、努力、継続性が大事だと思います。それらを得るためにはたくさん時間をかける必要がありますが、会社員をしながら副業をすると時間がありません。

その時間を有効に使うには今の自分の思考を捨てる必要があります。無駄な思考が大切な時間を削りますし、作業の邪魔になります。

今回は成功するために捨てるものを4つ、ピックアップしました。

では、早速いってみましょう。

目次
①プライドを捨てる。
②安定という考えを捨てる。
③行動出来ない理由を探す自分を捨てる。
④不必要な人脈を捨てる。

成功するために捨てるべき物4選 

①プライドを捨てる

日常生活の中でも他人の目が気になることはありませんか?

例えば、自分は派手な格好が好きなのに、「恥ずかしくないのかな?」とか「すごい格好してるな。」って他人に変な目で見られるのが嫌だからシンプルな地味な服を着る。

こんな人がいるかもしれません。

何か新しいことを始めようとしたり、人と違うことすると他人に悪口を言われたり、邪魔されることは多々あります。

そうすると多くの人が他人の目を気にしてしまい、本当の自分を塞ぎ込み、アクションを起こせなくなってきます。

でも、よく考えてください。

目立つことが悪いことですか?

新しいことをすることは間違ったことですか?

僕は違うと思います。

人と違うことをすることは自分の意思を持って行動する現れだと思います。 

自分のプライドが邪魔をして、自己表現できない、自分から積極的に行動出来ない、そんな人よりプライドを捨てて、何かに挑戦するあなたは素晴らしいです。

だから、変なプライドは持たず、自分の正しいと思ったこと、したいと思ったことに挑戦すべきです。

画像1

②安定という考えを捨てる。

昔から「良い学校に行って、大企業に勤めたら一生安定」と言われてきましたが、今はそうではありません。

年功序列、終身雇用がなくなり、大企業から大規模な人員削減が行われています。

しかも、コロナウイルスの流行で会社の売上の減少や中小企業の倒産があり、経済的に悪い方向に向いている今、安定という言葉に信用はありますか?

これからは個人の時代と言われているように、個人で稼ぐ知識やスキルをつけないといけません。

その知識やスキルをつけるには行動するしかないです。

いつまでも「僕は大企業勤めだから大丈夫。」

こんな考えでもし、リストラになったら困るのは自分ですからね。

いつ、どんなことがあっても対応できるように個人の稼ぐ知識やスキルを身につけましょう。

そのためにはまずは安定という考えを捨てるべきです。

画像2

③行動出来ない理由を探す自分を捨てる。

成功するには行動が必要です。

しかし、多くの人が行動できないというのが現状。

行動出来ない人に行動出来ない理由を聞いてみると

時間がない。

お金がない。

テレビが見たい。

ゆっくり寝たい。

遊びたい。

子供がいる。

働いている。

恋人とデートがしたい。

こんな感じでした。

でも、稼ぎたいと言っています。

矛盾してませんか?

楽して稼げるとしたら、今頃、みんなお金持ちです。

稼ぐことは簡単なことはないですが稼ぎたいなら行動すべきです。

自分が苦しいことや辛いことが嫌だからそれを回避するために理由を探す人が多すぎです。

自分が行動出来ない理由を探すより、自分がどうしたら行動できるかという理由を探すべきです。

行動出来ない理由を探す自分を捨てて、行動できる理由を探す自分になってください。

そうすれば、行動が変わり、人生も豊かになっていくはずです。

画像3

④不必要な人脈は捨てる。

今までにたくさん出会いがあったと思います。

家族、近所の人、友達、部活の仲間、職場の人など。

でも、距離が近ければ近いほど、何かに挑戦する時に反対する人がいます

例えば、

アメリカに行きたい。

副業のビジネスをしたい。

起業したい。

これらに反対する人は身近な人です。

しかし、よく考えてください。

みんな反対してる割に経験がないんです。

経験がないのに失敗するって言うのは信用性に欠けますよね。まず、こういう人がいうことは無視しちゃってOKです。自分が信じた道、進みたい道を進みましょう

また、自分が成功するためにあまり関わらない方が良い人がいます。

例えば、

遊びや飲みに誘ってくる人

自分の挑戦を馬鹿にする人

マイナスなことばっかり言っている人

こういう人は関わってても自分の成功のためにならないので、関係を切っても良いと思います。

関係を切ら切らないにしろ、自分が成功した時には関わらない存在になっています。

別れがあれば、出会いがある。

別れたとしても新たに自分の成功にプラスになるコミュニティができてくるので問題ないと思います。

僕自身もそうです。

だから、自分の成功に不要な人はどんどん切っていくべきです。

画像4

いかがでしたか?

成功するためには

①プライドを捨てる。
②安定という考えを捨てる。
③行動出来ない理由を探す自分を捨てる。
④不必要な人脈を捨てる。

この4つを捨てて、行動することが大切です。

僕はビジネスを始めてから社長さんにこのことを教えてもらい、実践しました。

すると、そこから作業効率が上がり、実績が伸び始めました。

だから、ぜひ試してみてください。

では、また...

画像5



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?