ワーママはるさんの音声配信を聞いてみて

 
皆さんはvoicyで配信されている『ワーママはるさん』の音声を聞いてみたことはありますか?


voicyとは音声配信のコンテンツです。私はstand.fmやHimalayaなどでも音声配信に触れる機会があったのですが、今日初めてvoicyという媒体で『ワーママはるさん』が発信されている音声を聞きました。
その時の感想を書きたいと思います。


彼女の配信はワーママの方や子育て中のママさんは結構聞いてるよ!って方も多いのではと思います。


リスナーの半分は男性の方だそうなのですが、実際に聞いてみて何となく理由が分かるような気がします。

彼女はとてもロジカルな話し方をされるんです。女性の方は得てして感情論で完結しがちですが(私だけかな?!笑)『ワーママはるさん』はものごとに対して感情論と事実論に分解して考えられいて、"じゃあ次の自分の行動はどうしたらいいのか"というところまで落とし込んで考えられているんです。(普通なのかな…?!)


それだけが理由ではないと思いますが理論的思考といわれる男性リスナーの方も多くいらっしゃるのはこれも一つの理由なのかなと思いました。


私は逆立ちをしてもこういった考え方は出来ないなと思うのでとても憧れてしまいます。


そんな『ワーママはるさん』の配信に魅せられてしまい夜12時から約3時間夢中になって聞いてしまいました。


日常でのモヤモヤや葛藤に対しての気づきを与えてくれる、とても良い配信だなぁと思いました。



みなさんもぜひ1度聞いてみて頂けたらなぁなんて思います。
私なりの感想でした♩¨̮



ここまでお読みいただきありがとうございました!


今日は何か自分を褒めてあげましたか?私は3度のご飯を作りきった自分を褒めてあげました笑
みなさんも毎日お疲れ様です…!

連休、長いですね…!共にご飯作り頑張りましょう!

明日はどんな一日を過ごしたいですか?ワクワクすることどんな小さいことでも良いので想像しながら眠りについてみてくださいね。


私の明日のワクワクは…外で散歩することです!(台風でここ4日外に出られていない‪のです…(T^T)日光を浴びたい…!!)

また見に来ていただけると嬉しいです!

ではまた!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?