見出し画像

お金がヨロコブ音、聞いたことある?

やっぴー。タイ在住双子ママ のありあんだよ。 
 
 
我が家は、夫が先にタイ入りした移住の先輩だったこともあって、
 
現在、夫からのおこずかい制でして。
 
毎月、支給された金額の中でやりくりせねばならず。


  • ご飯は100バーツ(約380円)まで。

  • ジュースは我慢。

  • 美容院は4か月に1回。

 
厳しい自分ルールを決めて、
 
やりくりするために、我慢し放題してた。
 
 
 
でね、とある人が
 
自分が本当にヨロコブことに使うと、
 
お金がヨロコブ音がしますよ
 
と言っていて。
 
  
 
前から気になっていた日本人経営の美容室を予約したらね。
 
ホンマやった!
 

お会計の時に、鈴の音みたいな、お金がヨロコブ音が聞こえたよ!

 
 
え⁉美容院代どうしたかって?
 
別のヨロコビ財布からだよ♪
 

何か買うときは、
 
お金がヨロコブ音が聞こえそうかな?
 
って自分に聞いて買うようにしていると、
 
最近は、毎日がヨロコビで満たされているよ。 
 
 
質問:どんなお金のヨロコブの音がしましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?