見出し画像

自分だけの特別なお菓子

やっぴー。タイ在住双子ママ のありあんだよ。

パチパチキャンディって食べたことありますか?

口の中にいれると、パチパチ音がして弾ける飴ちゃんの粒。

何十年ぶりかに食べたら、あれ?こんな本気で弾けるんだったっけ?

口の中が若干痛いくらい、本気出してくるからびっくりした。


同じコンドの方が、ご実家から送られてきた日本のお菓子を

色々おすそ分けしてくださったんだ。

でね、いただいた袋の中には、

ポストイットで私の名前が貼られたお菓子が別に入っていて。

楽天ランキングでよく目にする、めーっちゃ美味しいお菓子。


お母さんってどうしても、子供優先になっちゃって、

お菓子をいただいても、一口も口にせずに全部子供にあげちゃったりするじゃない?

そこを踏まえて、あえて私の名前を書いて、別に用意してくださったみたいで。


そう思うと、ありがたくてありがたくて。

私1人で、大事に1つづつ、目をつぶって味わった。

これがもう美味しくて。

沁みたーーーーーーー。


子供が生まれると、子供を優先させることが当然になってしまうことない?

外食に行っても、いつも子供に合わせたお店に行っちゃって食べたいものがなかったり。

「ママママ!」って呼ばれ続けて、やりたかった事が片付かなかったり。


私は最近やっと

自分はほんとうはどうしたい?

と自分に聞いて、

すこーしずつ、自分も大事にする事ができるようになってきたよ。


まだまだ、小さい事でも自分を優先するのに結構な勇気が必要なんだけど、

自分の感情を大切にできた時は

ヨロコビが深い。


その時、勇気を出して選択をした自分にも感謝するんだけど、

亡くなった父や母も喜んでくれているような気持ちになるよ。

質問:最近、どんなことで自分を喜ばせましたか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?