見出し画像

不完全を認めると世界は優しくなる

ゴロゴロ~ゴロゴロ~
あぁ~あ~
サバンナを気球で巡れたらなぁ~

ゴロゴロしながら今日も望みを放ちつつ。

完璧に見える人ってたまにいますよね。
でも、その人のことを全部知ってるのかな。
完璧な人っているのかな。

人は完璧を目指すけど、
つっこみどころのない完璧な人よりも、
弱点もあるけど
それを含めて自分と認めている人の方が
一緒にいてくつろげたりしませんか?

自分を厳しい目で見ていると
その目で他人もジャッジしている。

例えば「デブはデブに厳しい」という言葉があるけど、
自分のことを「食欲を我慢できないダメな人」と思ってると、
その厳しい目で他人のこともジャッジしている。

でも自分のことを、たまに食欲に任せて食べちゃうこともあるけど
誰にだってそんな時もあるよねって、
まるっと愛しく思えるようになったら、
批判的に他人を見ることはなくなる。

不完全を認めると、世界は優しくなる。
自分にやさしく♡

質問:あなたの愛すべきつっこみどころはなんですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?