見出し画像

『海苔食べる通信』って知ってますか?

みなさん、『海苔食べる通信』って知ってますか?

『海苔食べる通信』は、身近だけどよく知らない海苔について、作っている人や海苔を育む海のことをもっと知り、愛着をもって食べて欲しいと創刊された「海苔がついてくる情報誌」です。
2か月に一度、全国から選りすぐった最高の海苔が、その海苔を作った人の想いと一緒に届きます。
いわば、海苔漁師の物語と一緒にその海苔漁師が作った海苔が届くサブスクです。




今年1月に創刊し、全国各産地の魅力的な海苔が購読された方々のもとへ届けられていますが、いよいよvol.5は アリアケスイサンです。






先日、編集長と会って初稿を受けとりました。
今校正中です。
購読受付は始まっています。
お届けする海苔は『有明海苔 紫彩』。


『有明海苔 紫彩』15g入り



海苔と違って薄っぺらな私の物語が書かれた冊子も一緒に届きます(笑)
よかったら購読してみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?