見出し画像

年末だしせっかくだから日記を書こう 5日目(最終回)


 はじめまして、こんにちは。
 昨日ようやく年賀状を描き終えました。偉い、偉すぎる……(本当は25日までに出すのが正しい。ので全く偉くはない)

 この調子で来年も頑張りたい、有明まなと申します。よろしくお願いします。

  そして年末日記も最後です。燃え尽き症候群で明日から何も出来なくなる予感がしておりますが、多分本当に何もしなくなるでしょう。私はそういうタイプの人間です。


・目玉焼き

 朝食に目玉焼きを焼いた。
 醤油派かソース派か聞かれると大体「醤油マヨで食う」と言って場を騒然とさせる有明氏。
 塩コショウならまだしもマヨて……マヨに醤油て……みたいな反応をされるけど、これ本当に美味しいから試してほしい。

 ただ油分の摂りすぎで死には近付くので注意。

 ちなみに私は半熟卵が苦手で、これも言うと愕然とされて縁を切られたり切られなかったりする。半熟だと火が通ってる感が無くて苦手。
 あと生卵の匂いが苦手だからもある。何かで匂いを消さないと生卵も食べられない……。

 ※食べられないと言いつつ、無理すれば何でも食える人間なので、生卵も食卓に並べば全然食う。

・年越しそば

 毎年の如くどん兵衛で年越ししてる。
 どん兵衛のそば、年々美味しくなってる気がする。企業努力がすごい。
 
 うどんよりそばの方が好きなのだけど、食べる機会が多いのはうどんだよなぁとは思う。丸亀製麺のとろ玉うどん好き。美味しい。
 丸亀製麺でさつまいもの天ぷらとカボチャの天ぷら乗せると急に満腹になるのでびっくりする。炭水化物の力。あと丸亀通うと急に太りだす。びっくりする(するな)

 皆も食べよう、年越しそば。
 ……うどんの話ばっかした気がする。


 以上、年末日記でした。
 最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました!
 また不定期に更新していくので、気が向いたら見にきてください。ませませ。

 それでは皆さま良いお年を!

 今日の一枚

 年末セールに間に合え。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?