見出し画像

VRChatをはじめて1年経ちました

タイトルの通り、2022年12月16日にVRCをはじめてから1年と少し経ちました。今日でわたしの中で本当に色々あった2023年が終わります。本日は大晦日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?実家で寒さに凍えながら、コタツの中でのんびりと過ごしています、月見里ありあです。月見里でやまなしです。
クーラーがガンガンに効いた部屋でアイスを食べながら、外の暑さに思いを馳せる夏が恋しいです。
内容としては1年経ったので、半年〜1年の振り返りと今年の振り返りになります。
サムネイル画像は1年間の使用アバターの集合写真です。(こうやって見ると結構多くてびっくり…)
ちなみにこちらの写真のような、自分のアバターの集合写真はこちらのワールドで撮れます


半年の振り返りはこちら


ざっくり半年を振り返ると、夏と冬のVketや、突然京都に行くことになったり、実の姉がVRCをはじめたり、1番大変なタイミングでPCが壊れたとか、VRC内ではじめて誕生日を過ごしたり、主催で女子会を開いたり、ありがたいことに色々と忙しく過ごしたり、オフ会とかも結構たくさんしたな〜と相変わらず濃い日々を送っていました。


この度20歳になったので、お酒を飲みながらVRCをやることを覚えてしまいました。めちゃくちゃ楽しいです。かなりの頻度で飲みながらVRCをやっていたり、楽しみ方も変化したなと感じるので、これまで以上に自分の知ってる世界が広くなって、変わっていった半年だと思います。

20代突入


ちなみにプレイ時間は2000時間を超えていました。(PCが壊れてたり、ほとんどやっていなかった時期があるのに半年で1000時間やってる事に疑問しかないです)

あとフルトラになりました。自分のアバターの写真を撮ることが結構好きなので、幅が広がってとても楽しいです。

足が動くぞー!!!やったね!!!


最後に

本当に今年は沢山の方に公私共にお世話になりました。来年もまたたくさんの方と関わって色々な事を楽しんだり、色々と出来たらいいなと思っています。
いつもたくさん遊んでくれて、たくさんお話してくれるフレンドのみんなが大好きです。忙しい中でも楽しさをくれるお仕事で関わる皆さんが大好きです。
2024年もよろしくお願いします…!

また半年後、もしくは1年後にnoteを書こうと思います。良いお年を〜!

以下宣伝コーナーです!

関わらせて頂いているメタバース不登校学生居場所支援プログラム「ぶいきゃん」の全国版、「ぶいきゃん2023年度全国」が現在(1/8まで)参加者募集中です!
ご興味がありましたら拡散だけでもぜひ…!
詳細こちらです

わたしが主催で開催している部屋着やパジャマで楽しむがテーマの女子会「Claire」、月1開催予定です!詳細はわたしのXアカウントで告知しています。参加希望の女性の方はDMまでご連絡ください!

宣伝以上です!では〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?