見出し画像

星読みyujiさんにお会いした話 ver.2



はーい紫葉アリアです


夏至も過ぎまして、皆さんいかがお過ごしでしょうか??
この時期、体調やメンタルにも影響があるとかないとか…
みんな良くも悪くも何かしらの変化があるという感覚があると私は認識しています。

これは私の場合ですけど、全然連絡とっていなかった人から突然連絡があったり(1年前に話したっきり)、ずっと動かなかった物事が動く兆しが見えたり、手放すものに気づいたり、向き合うものに気づいたり。

私的注目トピックは「ヒプノセラピー」を受けたこととかあるんですけど、長くなるのでそれはまた追々。



yujiさんにまた会えた!


なんとなんとまたyujiさんにお会いすることができました!!
前回の記事はこちら

ウリアが世間に出て早々に見つけていただき、遊んでいただき、そしてみんなにおすすめしていただいたのです。
yujiさんのおかげで今日のウリアがあると言っても過言ではない(拝)。



前回の記事を読んでもらえたら分かるんですが、偶然が重なって福岡でお会いできたんです。
ウリアがyujiさんのインスタで紹介されてるよ〜と言われて「マジで!!!!!」と見に行ったらなんとその日に福岡に来てた。


そんなことある?????


そして福岡滞在中yujiさんにたまたま時間があって、そして私もあさみちゃんもたまたまその日その時間空いていてお会いできた。


そんなことある?????



世の中に偶然は…ない…
(つまりは必然と言いたい)



今回はyujiさんが再び福岡にいらっしゃるということで、あさみちゃんと一緒にまたお会いできました!おいでませ福岡!!!!!




yujiさんのブログ


yujiさんのインスタ

yujiさんのTwitter

こうやって並べてみるとさすがだなと思うのが、プロフィールの文章がSNSごとにそれぞれ違うこと。
普通の人なら共通した文章を使ったりしますが、yujiさんの場合は決してコピペしない。さすが知識人でございます。





最近のアップデートについて


前回2月末にお会いしてから早4ヶ月。
ウリアや星の話ももちろんですが、この4ヶ月でどんなアップデートがあったかなどのお話をさせていただきました。

yujiさんはお仕事の幅がものすごく広がったそうです。仕事をセーブし始めたらしいのに。さすが賢者オーラ。休むほどなんか仕事がうまくいく。



そして私たちウリアのこの4ヶ月のアップデートですが、この前のTwitterスペースでお話ししましたが、夏ごろに新しい項目を追加することが決まっています☆

夏ごろ実装予定の項目は、「エリア」。
いよいよ意識体の部分に触れ出すことになります。

今現在のウリアの診断で表現しているのは、この地球で活動するためのボディ部分(エーテル体のオーラ含む)。

今後アップデートを重ねていき、ボディを動かす意識体まで表現する予定となっております。




エリアは、自分がどんな場所にいると
「自分らしさを取り戻せるか?」
「エネルギーいっぱいになれるか?」
を表現する予定です。
(どんなエリアがあるかはTwitterスペース内でお話ししています☆)




そのほか、ウリアと星読みの共通点についても話してました。
王様オーラは獅子座っぽいとか
賢者オーラは天秤座と〇〇座と〇〇座をかけあわせものっぽいとか(←天秤座以外忘れた)


私が天秤座なので過去にも天秤座について書かれたブログとかも読んだことがありますが、確かに「THE 賢者オーラっぽい!」とは思っていました。

実は賢者オーラは他のオーラと違い、複数の要素を持つので人によってかなり差が出るオーラタイプです。なので星座っぽい要素が複数あるのも納得。


共通点を見つけるの、新しい考察が生まれたり新しい発見があって結構楽しいですね。





賢者オーラはお金がかかるという話


yujiさんも私も賢者オーラなので、お互いすごく分かる!となったのが

「賢者オーラはお金がかかる」

ということです・・・笑


なぜならば体力がないので、体力が削られるようなことはお金を出すことでそれを回避しようとするから。
例)遠い距離が歩けないからタクシー使う、掃除する体力ないからお金を払って家事代行を頼むなど


私は少し前にキャンプに誘われたことがあり、一度だけ参加したことがあります。


火おこししながら
「この不便さが良いんだよ!街中では味わえないこの不便さがをわざわざ味わう、体験する。キャンプの醍醐味ってそこだと思う!」
と勇者オーラの方が言っておりましたが


賢者オーラはその不便さに耐えられない。
火おこしをじわじわ時間かけてやるんじゃなくて一気にチャッカマンでボオォォ!!!着火!!!ファイヤー!!!じゃダメなのか。(情緒ゼロ)


テントを張ったり
焚き火をたいたり
BBQを準備して焼いて後片付けして
テントをまた片付けて

それ一通りやったら私、倒れてしまう。
情緒よりも自分の体力が先に限界がきてしまう。
いや、もうこの一連の流れをやると想像しただけで疲れてる。
不便さを楽しんでる場合じゃなく、便利さ一直線でないと生きていけないです。



ほんと、キャンプ向いてないと思いました(白目



もしキャンプっぽいのに行くとしてもグランピングがせいぜいだと思われます。手ぶらで行ってサービスだけ受けて帰ってくる。これならまだ行けそう。すごくお金がかかるキャンプ。(果たしてこれをキャンプと言うのか)




これ、嫌味でもなんでもなくて本当に体力ないんですよ賢者さん。
ずっとバッテリーが赤くなってる状態で生きてるって感じ。


疲れることを考えただけで疲れます。


買い物する時も、いちいち買った後の管理や引越しの時の移動などまで考えてしまい、「これ買ったら管理するものが増えるということだからイコール体力が削られるということだな…(スンッ」となって結局買わないということもあるくらい。

それくらい体力がない。


家の中にものが増える=管理が大変=疲れる
家の中にものが増える=引越しの時が大変になる=疲れる
家の中にものが増える=掃除が大変=疲れる
こういう思考回路になります。

買い物すらめちゃくちゃ熟考してシュミレーションして必要なものだけを買うという感じなので、賢者さんは結構家にものが少なかったりします。(ただし持っているスキルによっては例外もあります!)





賢者オーラがお金を稼ぐためには


素朴な疑問。
「お金がかかるってことは・・・それを賄うためにお金を稼げるような才能を持ってきているのでは?賢者オーラで生まれたら体力がないのは生まれてくる前から自分で分かっているはず。」


はい、賢者オーラがお金を稼ぐためには
「勇者オーラに迎合することから脱却すること」
が大事なのです!!

つまり勇者オーラさんのようになろうとしない。




賢者オーラはどうしたって勇者オーラにはなれません。
勇者オーラになろうとしたらあまりの体力のなさに「欠陥品」とポンコツ扱いされます。

なので賢者オーラはレーダーチャートのバランスを全部捨てて、何か一つに特化して振り切る。


イメージで言うとこんな感じ。

国語 数学 理科 社会 英語どれでもどんと来い


勇者オーラはマルチに対応できるバランス型で、どの科目でも割と高得点がとれるって感じ。(もちろん科目に対するやる気の違いはある。でもやろうと思えばできる)




そして賢者オーラの人の場合。

他の科目なんて知るか


何か一つのことに特化しすぎて規格外になり、なんかどっかの大学の客員教授として呼ばれるようになってた、みたいな飛躍の仕方。

体力ないので5科目もやってられない。
4科目全部捨てて、1科目で100点どころか1万点ぐらいつけたくなるような論文作って飛び級とか狙おう。みたいな感じ。


賢者オーラの人は適宜休むことが重要。
頭はずっと働いているので休んでいる時こそ実は専門性が上がっているのです。チャートの1項目がグイグイ伸びていく。





賢者オーラは社会のセオリーとは真逆を行く人。
休めば休むほど稼げるようになるってなかなか考えられないかもしれませんが、もし休むことに罪悪感を抱えている賢者オーラさんがいましたら一度試してみてほしい。


冒頭に書いていた「yujiさんは仕事をセーブし始めたのに仕事の幅が広がった、休むほどなんか仕事がうまくいく」というのが賢者オーラさんの健康的な結果の出し方なのかもしれません。


何もかも全部を一人でうまくやろうとしないで、他の項目を全部捨てて、何か一つだけを武器にして戦ってみる。しかもその武器は昼寝しながら作っている。



今の社会でやってみるには勇気がいるけど・・・!!



そこを飛び越えてみる価値はある。




恋愛の話


ウリアの観点での恋愛についても話題に上がったので、それについてひとつだけ紹介します。

キャラ別の恋愛傾向ももちろんありますが、ペアスキルを持つもの同士がくっついた時に特徴的なもの。



親分肌+姉御肌=命に替えても


お互いがペアスキルをそれぞれ持っていて、二人合わせて「命に替えても」が出来上がってしまった場合、一緒に住んでいるとどんなに別れたくても別れらないというエネルギーが発生します。


別れたい時は物理的に離れるしかない。
例えばDVがすごいとか、顔を合わせるたびに喧嘩してしまうとか、価値観が合わないとか、絶対もう無理でしょっていう状況なのに離れられない。(愛はないのに情が湧いてしまう。その情を愛情だと錯覚する)

そんな時は別居してください。


軽やかな恋愛をしたいなと思っている親分肌持ち、姉御肌持ちはお気をつけを!軽率に同棲とかしないように。




恋愛の話をする中で、令和の変わった恋愛観に触れたりもして、価値観のアップデートをしなきゃとわかっていながらも抜け出れていない自分について猛反省していました。

ウリアに関わりながらも、やっぱりまだ教育や社会的概念の呪縛「コウアルベキ」から抜け出れていないなあ。無意識の中にまだいらっしゃるみたい。



今までは社会が基本軸だったので答えはひとつだったけど(社会にとっての正解)、これからの時代は答えは人の数だけある。(本人にとっての個人的正解)

現在もう、令和ですから。


他にもどういうパターンでの依頼が心が一番動かされるか?という話題があったり、2ヶ月先はどんなことになっているか誰にもわからないという話題があったり、理想の家の話の話題があったり、セッションについての話題があったりと、たくさんのお話をさせていただきました。




石の処方箋の本が面白い


そして最後に面白かったのが石の本。
(※この下のリンクはアフィリでもなんでもないので私に報酬はいらないから安心してね)


yujiさんは本を何冊も出版されているのですが、本日あさみちゃんがこの本を持参しておりまして。

たくさん魅力的で素敵な石がまるで図鑑のように載っている本なのですが、
あさみちゃんは目を瞑りながらページをパラパラめくって「今自分に必要な石はど〜れだ?」とこの本をランダムに開いて宝石言葉を見るという使い方で遊んでいるそうです。

それ、オモロイジャン!となったので3人それぞれやってみたら・・・


今日話していたことが宝石の解説にまんま出ていたのでまじオモロイジャンでした。本が会話を聞いていて、気を利かせてあるは自戒を促すためにピッタリなページを出してくれたとしか思えない。

石のページについてはあさみちゃんのインスタのストーリーの上がってますので見てみてね。(24時間で消えちゃう投稿だけど)




yujiさん、興味深いお話をたくさんありがとうございました!

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはウリアをより広めていくための活動に使わせていただきます。