見出し画像

星読み係Yujiさんにお会いしてきた話

はーい、紫葉アリアです。
前回のnote更新からしばらく経ってしまいました!

下書き記事も既にあり、頭の中には書きたいタイトルはたくさんあるんですが、なかなか具現化しないのは私が賢者オーラのせいだ、と言ってみる。


賢者オーラは非エネルギータイプ、しかも私の場合は賢者オーラの中でもエネルギーがさらに少ないタイプなのでなかなか自発的に体が動きません。
しかし、近くに勇者オーラの方がいてくれるとエネルギーを分けてもらえるのでその時だけは元気になります。

なので、勇者オーラの人と話している最中に出てきた「やりたいこと」はすぐにとりかかれたりする。しかし長続きはしないため、火が燃えている間に集中してなさせばならない。


イメージでいうと、学生の時に理科の実験で使ったアルコールランプみたいなものです。

↑こんなやつ。


賢者オーラの人はこのボトル内にあるアルコールが圧倒的に少なくて、でも火を消すわけにはいかないからともす火をできるだけ小さくして、少ないアルコールを節約しながら使っている感じ。

でも、専門家として活躍する場面になれば「ファイヤーーー!!!」って感じで火は大きくなるんですけどね。
ただ常にその状態だとあっという間に中のアルコールがなくなってしまうので、その状態を維持するのは要所要所でのみなのです。

ちなみに勇者オーラさんはアルコールランプのアルコールはたっぷり満タン入ってますのでずっと「ファイヤーーー!!!」してて大丈夫です。
アルコールがなくなるかも、なんて考える必要もない。

しかし勇者オーラさんは自分が興味のないものに対しては火が消えます。アルコールがいくらボトルの中にあっても火がつきません。
自分の欲求に非常に正直なのが勇者オーラの方なのです。


話がそれましたが本題に入っていこうと思います。


Yujiさんと会えた経緯

星読み係Yujiさんとは、その名の通り星読みをして運勢を占ったりその人の本質を解き明かしたりしている方です。

↑星読み係Yujiさんブログ


ウリア開発者のメンバーである、永峰あさみちゃんのお知り合いがウリアをインスタにあげてくれていたのがきっかけでした。
それをYujiさんが見てくれていて、ご自身も診断してくれてさらにインスタにシェアしてくれたのです!

するとYujiさんを知っているあさみちゃんのまた別の知り合いが「Yujiさんがウリアをインスタにあげてくれている」と連絡してきてくれたのです。

まあなんとありがたい!
急いでYujiさんのインスタを見に行ったら・・・・



あれ?
ストーリーに「福岡の屋台やグルメ情報募集」って書いてある…

なんと、ちょうど福岡にいらっしゃるというタイムリーすぎる偶然。


わたくし紫葉アリアは福岡在住。
なおかつグルメ情報を常にリスト化しているやつなので、そのリストからピックアップしてYujiさんに送り、あげてくれたことのお礼を伝えると、話の流れでお会いできることになったのです。

いやん、うれしー。


星読みをされているということで、ウリアで診断したYujiさんの結果を見てみたいという好奇心もありまして。(むしろそれが頭の中をほぼ占めていた)
同じくタイミングの合ったあさみちゃんとお会いしてきました。
あさみちゃんのお知り合いの方、本当にありがとう。



Yujiさんってこんな方だった


Yujiさん自身が診断結果をすべて公開しているのかわからないので、とりあえずオーラとキャラクターだけはTwitterのスペース配信で話させていただきました。

まずオーラは賢者オーラで、キャラクターは自由で最強ターザン系でした。

Yujiさんの場合、「好きなことや興味のあることに対してはエネルギーが湧いてくるタイプの賢者オーラさん」でしたので私よりもバリバリ動ける。
本やブログ、SNSなどでたくさん文章を書かれていますよね!

宇宙から降り注いできた叡智を自分の中でみんながわかりやすいように変換し、たまに地球の底から湧き上がる新しいアイデアをキャッチできるという知性あふれる設計図になっていたのでYujiさんを知っている方は非常に納得な診断結果でした。


Yujiさん、見させていただきましてありがとうございました^^


Yujiさんに見てもらった私たちの結果

Yujiさんの星読みの知識と、私たちのウリアの内容と、これら2つに共通点などがあるかで話をしていると。

Yujiさん
「アリアさんとあさみさんの星を読みましょうか?」


い、いいんですか〜〜〜〜〜〜!!!

とのことでちょっとだけ見ていただきました。
今はYujiさんは個人セッションはやっていらっしゃらないみたいなのでこれは超貴重なことです。
(今はイベント開催や本の執筆などがメインのようです)


Yujiさんの星読みは一般的にも有名なスコープの手法を使ったり、独自で開発されたオリジナルの見方もあるんだそうです。
そして身につけた方が良い色(ラッキーカラー的な)や、自分と相性の良い誕生日の方などを見ていただきました!

また、星的に私はSNSや最新のツールを駆使した方が良い、顔を出した方が良い、とアドバイスいただきましたのでウリアを広めるためにそのお言葉を大いに活かしていく予定です!


自分のことって知っているようで実は知らないことの方が多い。
自分をどうやったら活用できるのか、どうしたら自分の望む未来に早く辿り着けるのか。
星読みもウリアも、見方は違えど自分を知るきっかけになることは間違いない。


素晴らしい時間を過ごせて私もあさみちゃんもとっても嬉しい日となりました。ありがとうございました!



Yujiさんのアメブロでウリアが紹介された回、貼っておきます。





よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはウリアをより広めていくための活動に使わせていただきます。