想像力の翼で。

本日1月17日は

モハメド・アリ氏の誕生日です。

偉大なボクサーだっただけに
数々の名言も残されていますね。

かなりガツンとくる言葉もあったりします。

そんなアリさんに、

もし、アリアさんが相談したら...

彼は何と答えてくれたかなぁ...(想像)

★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★

《 アリア 》
私は弱虫だから、やりたいことがあるのに、最初の一歩が踏み出せなかったり、失敗に怯んで途中放棄してしまうことがあるんです。
私に足りないものって何なんでしょうね...。

《 アリ 》

人々が挑戦することを恐れるのは
信念が欠如しているからである。
私は私自身を信じている。

《 アリア 》
そうですよね。
私に足りないのは、自分を信じる心だったのかもしれません。
不必要な不安も、誰かの期待も、
ホントの自分を作るものじゃないですよね。

《 アリ 》

あなたがなって欲しいという私に
私はなる必要はない。

《 アリア 》
たしかに。あなたはあなただ。
そして私は私。誰が何と言おうと。
誰かが描いた私を生かされてるわけじゃありません。
私を生きてるんですよね。

ありがとう、アリさん!!!

せっかくなので、最後に一言...

弱虫の私でも夢を見続けることのできるお言葉をいただけませんか..?

《 アリ 》

頭で考えることができ
心で信じることができるなら
それは実現できることである。

★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★

あなたは、こうも言いましたね。

『想像力を持たない奴に、翼は持てない』

それならあるよ、私にも。だから...

想像力の翼を広げてみます。
きっと信じたら飛べるね。
空はいつだって自由だから。

ありがとうございました^^