見出し画像

anison egoism vol.17を開催します!

お疲れ様です、ariaです。

------------------------------

はい!やっぞ!アニエゴ3周年!!!

画像1

例のウィルスのせいで開催できるかどうか怪しくなるくらいまで追い込まれましたが、いよいよ明後日開催です!
北海道の緊急事態宣言も3/19までになったし、いやぁ開催できそうで良かった!本当に良かった!
これまでの紆余曲折は前回のnote見てください。煩雑に書いてます。

改めての記載にはなりますけど、今回、例のアレのせいで当初予定していたゲスト3名が全員キャンセルとなりました。
「またゲスト募ったら面白い事になるんじゃね?」
っていう安直な考えからTwitter上で助けを乞い、結果として7名の方から「アニエゴ!助けてやるぞ!」と連絡をいただけまして、そんで全員呼びました。
人数が増えたせいで一人の持ち時間が減るのはなんか違うと思ったので、2時間40分ほどイベント時間を延ばしました。
そうして最終的に出来上がったのが、今回のアニエゴvol.17です。

--------------------------------

今回のnoteは、そんな救いの手を差し伸べてくれた7名のゲストの紹介を、僕なりにしてみようかなというソレです。
今回は手を上げてくれた人から順番に紹介していこうと思います。

--------------------------------

1人目は、帯広からshimaくん(サブカラウンジ)です。

画像2

1番早かったですねぇ。すぐに連絡をいただきました。
帯広勢の札幌進出が著しい中で、最近、お客さんとしてもよく見るようになりました。僕自身は彼のDJを直接聞いたことがないので、アニエゴという舞台で彼がどんなDJをしてくれるのか非常に楽しみにしています。
shimaくんは5月にある #アニフィリ にも出演が決まっています。帯広からの新しい風を吹かせてくれることを期待しています!

--------------------------------

2人目は東京から!銀星さんです。

画像3

連絡を受け取った瞬間に目を疑いました。「あれ?リアニにいた人じゃね?」ってなりました。
その通りでした。
東京から応募が来るとも正直予想していなかったし、いざ応募が来たらビッグネームなもんで、二重で驚いてしまいました。
銀星さんは、去年の #春の宴2019 で僕がDJをやらせてもらったフロアと同じ場所に出演されていたので、僕もよく覚えています。「こんなうまい人の後にDJをしなきゃならんのか…」と、緊張感をMAXまで引き上げられたものです。
まさかこんなに早く再度ご一緒させてもらうことになるとは思っていませんでした!しかも僕のやっているイベントで!とても嬉しい限りです!
去年のこのツイートは嬉しくてスクショを大切に保管しています。

この時のきゃらそにさん、僕ですw
お会いできるのがとても楽しみです!

--------------------------------

3人目は2回目の出演のウラ(LOSTORAGE/a-music★night/3xICECREAM!!!/sneg -Sapporo no ERG Gentleman-)です。

画像4

道内外で活躍する彼を紹介なんて、野暮かもしれませんね。
アニソン、音ゲー、美少女ゲーム系などのイベントでレギュラーとして活動し、その経験を活かして日進月歩で成長していく様は、本当に素晴らしいなぁと感じています。
ウラが出たのが2018年の7月に行った回ぶりなので、1年と8か月ぶりくらいのアニエゴですね。この期間に成長を続けた彼がアニエゴでどんなDJをしてくれるのか、非常に楽しみにしています。

--------------------------------

4人目はGくんです。

画像5

Gくんは何を隠そう、僕が毎月行っている #アリビアン が人前でやる最初のDJだったようです。去年の8月ですね。
その時から抜群にDJは上手だったし、いわゆるアンセムを中心としながらしっかりと盛り上がる良いDJをする印象を持っています。ポテンシャルの高い人だなぁと感じています。
アニエゴはアンセムを意識しないで、好き勝手やっていいイベントですので、彼がどんなエゴをさらけ出すのか、個人的にもとても楽しみにしています。

--------------------------------

5人目は、ひばりちゃん(EXTRA STAGE/ボカロニクス/ヒストリズム)です。

画像6

札幌で彼女のDJを聴いたことがある人はもう周知の事実かと思いますが、彼女も非常にポテンシャルの高いDJだと僕は思っています。
イメージ的に「彗星の如く現れた」って感じですね、僕ん中では。
アニソン原曲中心のイベントではありますが、ひばりちゃんはアニエゴに遊びに来てくれているので、イベントのニュアンスも十分わかってくれてると思っていますので、どんなDJをしてくれるのか楽しみですね!

--------------------------------

6人目は、たけのこ(virtual'S/ A-ligth Happines)です。

画像7

たけのこと僕は仲が良いので、よく彼に「いつになったらアニエゴ呼んでくれるんですか?」と囃し立てられることがあったのですが、その度に「まだその域じゃない」という言葉を飲み込んでヘラヘラしていたのですが、今回、応募がありましたので参戦です!
仲が良いからこそ甘やかさずに見ていこうと思います。
趣味似てるから刺さりそうで怖いんだよなぁ…w

--------------------------------

7人目は影人さんです。

画像8

すみません、どんな人かも知りません。会ったことない、はずです。
今のところの印象はDMのやり取りともらったプロフィール文くらいしかわかりません。あと、ツイッターでコンカフェの店員にリプ送ってんなぁ。くらいの印象ですね。
正直、今日現在そんなに印象良くないので、早く本人に会ってみたいですねw

--------------------------------

以上、僕からのざっくりゲスト紹介でした!
いよいよ明後日!出来れば沢山の人に来てもらいたいです!
ご時世がご時世なので、体調悪い方は無理しないでくださいね!
あとはまぁよく言われているテンプレートな注意事項を守って、最高に楽しい1日にしましょう!
3/21、札幌はシンビアンにてお待ちしております!よろしくお願いします!!!

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!