見出し画像

#きゃらそに というイベントがあります!

お疲れ様です、ariaです。
2月23日(土)の23:30から、札幌sound lab moleという場所で、
『きゃらそに』というアニソンDJイベントが開催されます。
是非遊びに来てほしいというのと、個人的な思い出語りを少しするような感じになる気がしています。

まずはイベントの詳細が一番わかりやすくまとまっているツイプラをどうぞ!
[TwiPla] アニソンクラブイベント #きゃらそに 5th aniv. 2019/2/23 all night https://twipla.jp/events/350936

画像1

今回のきゃらそには、主宰のスガさんが「一旦休む」と宣言をしていることもあり、今年最初で最後のきゃらそにになるかと思われます。
今流行りの言い方だと「平成最後のきゃらそに」になるかと。まぁ元号変わってから開催するのか知りませんけどね、はい。
出演者は、
東京からイカコ、いわたか、KITUNEさん、じだま、とんとん、NackhaMさん、ヒデヲくん、まかか、YASU、やまちゅーの10名が、
札幌からは僕、赤川潤、DJ AIRI KIRISHIMA、ウラ、エダジマ、orion、K4r1N、canna、Kino、くいな、sada、Sou1、TaM RocK、蝶子、BOS@KO、マキシ、ゆーしょーの17名、
そして九州からRe:eさんが来るという事で、
総勢28名の出演者でお送りする、まさに総決算的なイベントになっています。スタッフもいるので関係者だけで30名越え!単体のイベントとしては凄まじい規模です!
東京から来る人たちは過去のきゃらそにに遊びに来てくれている方たちはご存知かと思いますが、東京のコンクリートジャングルの中で戦い抜いてきた歴戦の勇者みたいな人たちがゴソッときます。DJさんもVJさんもすごい強いレベルでドーンとやってくれます。みんなほんとすごいよ!
九州から来るRe:eさんは僕初めましての方であんま情報無いんですけど、その分当日お会いしてDJを聴けるのがとても楽しみです!「Re:eさんヤバイですよ!すごい良いDJさんですよ!」みたいな事もお聞きしてるので、変に調べないで当日のmoleで体感した方が楽しいかなぁとか色々考えてます。
北海道外のイベントの雰囲気をこれでもかと味わえるまたとない機会かと思います、本当に。とにかく楽しみ!
もちろん地元札幌勢についても、札幌アニソンDJイベント界のオールスターが勢揃いです!自分が含まれている中でこういう事言うのは凄い自惚れっぽいですが、間違いなく面子的にオールスターかと思います。
個人的に嬉しいのは、僕が主宰しているanison egoismのメンバーが全員出るという事ですね。これ本当に嬉しい。呼んでくれてありがとうスガさん。

画像2

イベントの料金についてですが、ワンドリンク付きで2,500円となっていますが、
札幌市外から来たお客様は500円OFFになりますし、
さらにコスプレ参加者の方は500円OFFになります!
しかもこの割引は併用が出来るので、
札幌市外から来てコスプレする方はなんとMAXで1,000円OFFとなります!ヤバイですね!

画像3

あっ、札幌市外割については、現住所がわかる身分証明書や、飛行機とか電車乗って札幌来たんやぞ!ってのが証明できる物が必要になるみたいなので、気を付けて下さいね!

コスプレする方については、
女性については女性更衣室があります!
男性については簡易更衣スペースが用意されるみたいです。
コスプレイヤーにも優しいイベント、それがきゃらそに!

あとなんかフードもあるみたいですね!

画像4

フードは北海道札幌市中央区南5条西2-8-9 社交会館ビル 5Fに店を構える『UNDER BAR』さんが提供してくれるみたいです!
北海道感のある『石狩鍋』と『ちゃんちゃん焼き』はきっと深夜の時間帯に食べると最高に身に染みるかと思います!夜遅くに美味い物を食べるの、最高。

それと今回限りのTシャツあるみたいですね!

画像5

コスプレしない人は買って即着替えてみんなでお揃いで盛り上がりましょう!記憶としての思い出と、Tシャツを買って物として思い出も残しましょう!

なんかここまでの内容は、ツイプラに書いてある内容をなぞっているだけみたいになってしまってるけど、本当に多くの方に来てもらいたいイベントです!
きゃらそにが初めて開催したのが2013年11月4日で、それから早6年目。
僕がまだ札幌に住んでいない頃からスタートしたイベントですが、僕がちょうどアニクラに行き始めた頃で、札幌市街から通っていくうちに徐々に自分でもDJをやってみたいという思いを募らせていく事になったきっかけのイベントがきゃらそにでした。
そして札幌への引っ越しを機にDJを実際に始めて、当時ノルベサの3階にあった『ぱぶりっくはうすノルベサ』で練習させてもらってたところを声をかけて貰い、DJイベントに出る様になり、そしてコツコツと活動をしていたらきゃらそにに声をかけて貰えるようになり、気が付けば出演者させてもらえるようになっていました。
自分がDJやりたいと思ったイベントに出させてもらえるのは、本当に嬉しい限りです。

きゃらそには、本当に色んな人の『きっかけ』になったイベントだと思います。僕みたいにDJを始めようと思う人がいたり、このイベントからアニクラに通うようになった人がいたり、道内外問わず友達が出来たり、などなど。
今回のきゃらそにも楽しいイベントになる事はもちろん、誰かのそんな『きっかけ』になればいいなと思っています。
2月23日(土)、moleにてお待ちしています!ぜひよろしくお願いいたします!

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!