見出し画像

姫路観光ガイド

こんばんは、ARIです!

今日は先日行ってきた姫路の観光について書いていこうと思います!

姫チャリ

姫路を観光する前に、まずやるべきことがあります。

それは、姫チャリのレンタルです!

姫チャリ

姫チャリとは、姫路市内を1日100円で利用できるレンタル自転車のことです。
観光する際には、姫路市内約20カ所に設置されている専用駐輪場に自転車を停め、もう一度利用したい時は、そこからレンタルします。

何回利用しても1日100円!

めちゃめちゃお得です。

こちらに姫チャリのホームページを貼っておきますね。
http://interstreet.jp/himeji/port/

姫路城

姫路城

やっぱり姫路観光で外せないのは姫路城!!

姫路城はその見た目から、白鷺城と呼ばれることもある城です。

世界遺産にも登録されている名所です。

夜にライトアップされている姿も見物なので、姫路に訪れた方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

好古園

好古園

好古園とは、姫路城に隣接する日本庭園です。

姫路市の市制100年を記念して、平成四年に造られたそうです。

歴史のある庭園というわけではありませんが、そんなことを感じさせないほどの美しさを兼ね備えています。

好古園は9つの大小庭園群に分けられており、竹、花など、それぞれの美しさを感じることができました。


入場料(大人)に関しては、姫路城:1000円、好古園:310円です。
姫路城と好古園を合わせた入場券は1050円とお得なので、二ヶ所合わせて観光してみてはいかがでしょうか?


それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?