見出し画像

沼の住人から

お店をやっていて「やめてしまいたい」と思うことは、これまで何度もありました。

Googleにあれこれ書かれたり
大切な作品を雑に扱われたり
落として割られたり
並べていたはずのうつわがなくなっていたり(盗難で)
お支払いの時、クレジットカードを投げるように渡されたり。

たくさんの出来事がこれまでありました。
その度に
「何のためにやっているんだろう」
と、辛くなりました。

でも、その度に
「頑張ってね!」
と、沢山の方に応援してもらい
ここまで頑張ってこられました。

辛くなって、やめようと思うきっかけも、お客さまとのやりとり。
けれども。
「これまで頑張ってきて良かった!頑張ろう!」と前向きな気持ちになれるのも、お客さまとのやりとり。

表裏一体ですね。

応援してくださる、たくさんのお客さまには
本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。

今日、沼の住人(いつもお越しくださるお客さま)から
「これ、どうぞ」と
かわいくラッピングされた、ギフトボックスをいただきました。


なんだろう?とワクワクしながら開けると

作家さんの風鈴が入っていました。

私が好きな作家さんで
私が鳥が好きだからと
私を気遣って、わざわざこの風鈴を取り寄せてくださったとのこと。

嬉しくて、涙がとまりませんでした。
私のために、こんなステキなサプライズをしていただけるなんて。

実は、今年の5月。
私の母が突然亡くなりました。
急だったので、私も精神的に落ち着かないこともありました。

それもあって
みなさま、優しく気遣ってくださいます。

本当にありがたいことですね。
まだまだ、頑張らなくちゃ!と思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?