見出し画像

サケのハラスを焼く!

今回はホットサンドメーカーで初めて生魚を焼いたお話

スーパーでサケのハラスを購入♪
ハラス、好きなんですよねー(*´▽`*)

画像4

① 適当な大きさに切ってホットサンドメーカーに並べて焼く!
それだけ!

グリルを使わずにホットサンドメーカーで焼くとどうなるのか?
試してみました

画像2

とはいっても、生焼けは怖いのでじっくりと中火で焼きます

身の方はこんな感じです
焦げ目がないのが少し寂しい気もしますが十分に美味しそう

焼いている最中も美味しそうな匂いが漂っていました

画像3

で、肝心の皮の方はこんな感じ

画像4

サケの脂で皮の表面は油で揚げたようにパリッと!

グリスは後片付けが面倒なので小さな魚なならホットサンドメーカーで焼くのもアリだと確証しました

さて、次は何を焼いてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?