見出し画像

ヘッドセット購入&置き配

ゲーミングヘッドセット

娘がオンライン授業を受けるのに必要と言うことでヘッドセットを購入。

購入したのは“Razer Kraken X for Console ゲーミングヘッドセット RZ04-02890200-R3M1

オンライン授業で利用するので重量があると疲れてしまうだろう、ということで軽いものを選びました。

その重さ、なんと250g!!

手にした瞬間、軽さに驚きました。軽い! これなら子どもでも重さで首が疲れるようなことはなさそうです。

重さで疲れて授業に集中できないとか本末転倒ですからね!

画像1

因みに娘も、早速iPhoneに接続してその軽さに満足顔。そして、そのままヘッドセットを繋いで夕飯までずっとゲームをしていました……

(ちょっと待て! オンライン授業を受けるのに必要だと言うので買ったのに、何で当然のようにiPhoneに繋いでゲームしているんだ?)

早速、騙されたような気になりました。

そして蘇る、購入直前の会話。

娘「オンライン授業受けるのに必要だからヘッドセット買って!」
私「iPhoneのイヤホンマイクじゃだめなのか?」
娘「ダメ!」
私「授業にしか使わない?」
娘「ニンテンドーSwitchには繋ぐかな?」

まあ、iPhoneに接続させるくらいは予想していましたけどね。


置き配

因みに、商品は注文の翌日に到着。“置き配”です。

※ 置き配とは、玄関の外にそっと荷物を置いて行く配達方法のことです

置き配であることは承知していましたし、メールで商品が間もなく到着することや、到着したことを知らせてくれました。

ですが!

そのメールを確認したのは商品が到着してから。

急ぎ、玄関ドアを開けるとドアの外にビニールで覆われたAmazonの箱がありました。

Razer Kraken X for Console ゲーミングヘッドセット RZ04-02890200-R3M1”です。

対面で手渡しの方が安心できる。というか、せめてチャイムくらい鳴らして欲しかった。

いや、メールで知らせてはくれたけどさ……






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?