見出し画像

📚40歳からのシンプルな暮らし

40歳はひとつの節目?

20代の頃から年上の先輩たちと話す機会が多かった。
40過ぎたら●●だよ!
そんな話をよく聞いた。
わたしもその40歳に近づいてきたのでこの本を手に取ってみた。

自分の「耐用年数」を考える

これはちょっと心に刺さった。
そうか。。。
40歳になったら、10年後は50歳。
いつかいつかなんて考えていたら、あっという間に
50歳、60歳になってしまいそうだ。

そしてどう考えても体力、集中力、落ちていく。

若いころとは時間の持つ意味、重みが違ってくると
いうことを気づかされることばだ。

だからこそ!

悩んでいる時間なんて勿体ない。
「自分の人生から削除したいモノ・コト」を削ぎ落とそう!


やる気スイッチを押して習慣を変える、人生を変える

本からやる気をもらってすぐ動けるタイプのわたし。
ビジネス書、自己啓発本、暮らしの本が好きです。
わたしのスイッチを押してくれたおススメ本を紹介し、
誰かのやる気スイッチを押して応援します。

http://www.rakuten.co.jp/book/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?