見出し画像

📚もやもやしたら、習慣かえてみたら?

「暮らしのおへそ」から生まれた一冊

雑誌「暮らしのおへそ」編集ディレクターの一田さんが
まとめた一冊。「週間」=「おへそ」と名づけたこの雑誌の
取材で、印象的だった習慣をピックアップ。

一田さんが感じたことが合わせて書いてある。

人の暮らしをのぞく

人のくらし、習慣をのぞく楽しみがある。
自分と一緒だなというものもあれば、
わたしにはない習慣だな!と新しい発見があるのが面白い。

きっかけになる

じぶんのもやもやを解決するきっかけになる。
まさにタイトルの「もやもやしたら、習慣かえてみたら?」だ。
わたしはこの本を読んで、枕を毎日干す習慣を知った。
寝室をスッキリさせたいな・・・
もっと気持ちいい空間にしたいと思っていたら、
この本で枕を毎日干す習慣を知り、
毎日、布団&枕を干すようになった。

朝起きたらいちばんに好きなことをする

朝起きたら1番にサーフィンにいくという
おへその紹介があった。

いいなぁ♡

海なし県にいるので、叶いませんが、
わたしも朝は1番に海!の生活がしたい。

大好きな旅先に滞在するときは
1日中泳いでいます。
そして1日中、海を見ている。
あ〜わたし、海に行きたいんだな。

もやもやがある人もない人も読んで見てね!

参考になった方は是非 いいね♡ お願いします。
励みになります♪

https://amzn.to/3S95dpv


やる気スイッチを押して習慣を変える、人生を変える

本からやる気をもらってすぐ動けるタイプのわたし。
ビジネス書、自己啓発本、暮らしの本が好きです。
わたしのスイッチを押してくれたおススメ本を紹介し、
誰かのやる気スイッチを押して応援します。

http://www.rakuten.co.jp/book/

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?