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「高額商品」を作るメリット

こんばんは!
ありのまま起業サポーターのけんちゃんです。
今回も、
「ファンは少ないほうが稼げます」
の本から学んだことについて書いて
行きたいと思います。

高額商品と聞くと、自分が提供者の
場合、抵抗感がある人もいるのでは
ないかと思います。
「そんなに高い商品を買って頂くだけの
価値を提供できるだろうか?」
とか、
「そもそもどうやって作るの?」
「今まで数千円のサービスしか
提供したことがないので不安」
などなど。

ただ、コアなファンを獲得できれば、
その人達は信頼し、支持してくれて
いるので、高単価な商品も
買ってくれるし、顧客満足度も
高くなります。

商品単価が高くなるほど、
お客様との距離は近くなるので
より直接的な価値の提供が
可能になります。

そして高額商品は、本当に
欲しいと思った人しか買いません。
それだけ「本気度」の高い人、と
捉えることもできるでしょう。

高いお金を払うので、購入者は
それだけ真剣に取り組み、成果を
出しやすくなると同時に、
提供者も、期待に応えようと
一生懸命になりますし、全力で
サポートしようと真剣に向き
合うことができます。

高額商品だと、

・お客様の数が絞られるため
 一人ひとりにしっかり時間を割ける

・より少ない人達に、より質の高い
内容を届けられる

・それにより顧客満足度が高くなる

・そのうちの何人かはリピーターに
なってくれる

・さらにその人達が評判を広げて
くれる

・その結果新規のお客様にも発信が届く

このような好循環が生まれる、
というわけです。

お客様としても提供者としても
お互いにメリットばかりですね。

現在まだ高単価の商品を
持っていなくても、
取り組んでチャレンジすることには
大いに意味と価値があるのでは
ないか、と感じました。

今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

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