見出し画像

毎日連続更新途切れる

こんにちは!
ありのまま起業サポーターのけんちゃんです。

今回は
積極的にカミングアウトする
について書こうと思っていたのですが、

じつは、継続していた毎日投稿が
昨日途切れてしまったので、
こちらのカミングアウトの方が
先だと思いました。

43日くらい続けていたので、まだいけると
思っていた矢先でした。

今回はこの連続更新が途切れてしまった
出来事について今後の対策なども
踏まえて考えたことを書こうと思います。

実は今までも何度も途切れそうに
なりつつここまで来ました。
日が変わる直前にギリギリ間に合った
という事も良くありましたし、
短くても書けるところまで書いて
投稿し、続きを翌日に投稿するなど。

今回は、仮眠のつもりがそのまま
朝まで寝てしまって更新が
途絶えてしまいました。

今回は、明らかに失敗と
いえると思いますが、
今後また同じようなことに
ならないためにどうしたら良いか
対策を考えてみました。

・記事をストックする
多めに記事を書いておけば、
数日忙しい日が続いて執筆時間
が取れないときも安心できます。

・早い時間に投稿する
夜慌てて記事を書いてやっと
間に合った、というのでは
リスキーなので、やはり早い時間に
書き上げて投稿する方が良さそうです。

・短い文章でもOK
ある程度長い文章にしないと
いけないという思い込みが邪魔をして
筆が進まないケースもあります。
そんな時は短い文章でもOKと
割り切ることも必要だと思いました。
継続することが大事ですからね。

そのほか、
予約投稿機能を使うということも
考えましたが、noteプレミアム会員では
無いため今回はそれ以外の
方法でいこうと思います。

これらのことを実践しつつ、
次は100日連続を目標にして
また1から続けて行きたいと
思っています。

今回も、最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?