見出し画像

人生は映画でありゲーム→MSPを追求しよう|なんでもできるなら何したい?

こんばんは。
ありのままビジネスラボ、
まこっちゃんです。

今日は、
「ピン!」
ときたnoteの記事をご紹介しつつ…

ありのままビジネスとの関連を、
ちょっと書いてみたいと思います。

まずは上記、記事の引用をさせていただきますね。

私の仮説はこう。

1.私達はそれぞれのゲームをプレイ「させられている」キャラクターである
2.私達のゲーム(人生)は多分、ゲームコンセプトがある
3.ゲームコンセプトは人による
4.私達キャラクターは、クエストをこなしながら、それぞれのゲームを進めている

こちらに関しては、

まずは、
「まさにその通りだな」
って感覚と、

「ゲームのシステムを変更する」
ということを実際にやっている、

僕自身の
「ありのままビジネス」
である、
「Sound Souls®︎」
が、まさに関係あるなーと。

ご興味がある方は、
詳しくはこちらのnoteを。
毎日更新中です♪


さて、本題に入ります。

ありのままビジネス

をさまざまに進めてきて、
確信したこと、

それは、

この世界に
「不可能はない」
ということ。

ただし、
一つだけ例外があって、

その人が心から
「不可能だ」
ということを信じた場合、
その「ルール」がちゃんと、
この「現実世界」に適応される。

ということ。

この例外を除き、
「不可能はない」
ということを、
実感しています。

人生を映画、ゲームと捉える

ということを、
やり始めてから、
おそらく10年くらいが経ちました。

間違いなく言えることは、

人生を映画やゲームと捉える
ことで、
「遊び易くなる」
ということ。

このゲームの、
遊び方の自由は、
それぞれに委ねられている。

ゲームのシステムやルール、
シナリオすらも、
委ねられている、
と感じる。

特に、
「ありのままビジネス」
の場合、

一般的なビジネスと異なり、
「再現性」
がなければないほど、いい。

なぜならそれは、
唯一無二だから。

あなただけの、
物語だから。

結局のところ、
自分の役割は、
自分の人生を、命を、
どう使っていきたいか?

つまりは、
自分の存在を追求すること。

これに尽きる。

USP(ユニークセリングプロポジション)
って言葉があったりするけれど、

これの上位概念、

MSP

Uではなく、M。
Mはなんの略、かというと、

Me=自分自身
のM。

※MSPは、木坂さんから学ばせていただきました!

どんどん便利に、
時代が加速する今、

僕たち人類の役割は、

やっぱり、自由に、
想像し、創造すること。

なんだよね。

「なんでもできるなら、どうしたい?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?