見出し画像

嫌なこと

嫌なことがあったとき、何を思います?
何に怒りますか?

わたしは自分のせいだ自分のせいだ
だから死のうってなります。
嫌なことされてもちゃんとそれを伝えきれない自分が悪いし、それくらい我慢できない自分が悪い。

嫌なこと、たくさんあるんですけどたぶんこれも生きづらい原因だと思う。

・嫌と言ったことをされる
・顔の前で手をあげられる
・自分の彼氏と個人的に話そうとする女死んでほしい
・連絡が返ってこない
・話してて返事をしてくれない
・察してという態度
・わかってることを言ってくる人
・感情を言語化できない人

無限に書けそうだったのでやめるけど、とにかく対人関係の嫌なこと多いです。
というかわたしは恋愛と家族中心に生きてるのでそれ関係しかほぼないです。仕事は通うの面倒だけど仕事自体は楽しいし、嫌いじゃない。

彼氏が遊ぶの、自由にしたらいいと建前では思ってるし言ってる。
でも本音を言ったらわたしといるときに何時間も放置しないでほしいし、同じ女の子とそんなしょっちゅう遊ばないでほしい。
自分の知ってる女の子は平気だけどそうじゃないと大体不愉快でしかない。わたしは世界一彼氏がかっこいいと思っているから。

ていうか基本的に自分のフォロワーとか友達以外の女って嫌いなんですよ。
まともな会話とか、論理的に討論できる子とかいないし、感情的だし、すぐ泣くし、わたしより可愛いし、わたしより可愛いし。
自分が醜悪な見た目なのが悪いけどわたしから大事なものを掻っ攫っていく人間にしか見えない。だから嫌。彼氏の半径5メートルに女の子入るのも嫌だし視界に入るのも嫌。

わたしは歯磨きも洗顔もお風呂もトイレも嫌い。お湯に浸かるのは好きだけど洗うの嫌い。
毎日生きてるだけで、他の人の何倍も疲れる気がする。生きるの向いてない。

料理するのは好きだけど片付けは嫌い。
掃除も嫌い。
洗濯物干すのが嫌。

怠惰なんですよ、根本的に。
仕事がなんでわりと普通にできるって効率化したり他人に認められるのが気持ちいいからです。
怠惰な人間、可能な限り無駄なことしたくないから効率的だという説推す。

別にね、家族とか彼氏ばっかり悪いと思ってるわけじゃないんだよ。
でも嫌になっちゃうときはある。
家族とは別れられないし、彼氏と別れるなら死ぬけどね。


可愛い女が大好きで嫌い。

家族が大切で大好きで憎い。

彼氏のこと愛してるしだから辛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?