30年間生きた感想


先日30歳の誕生日を迎えました。
私は若い頃は何がなんでも22歳までに死にたいと思っていたし、正直30代の自分というのが全く想像できませんでした。なんならいまでも実感はない。

学生の頃は、30歳はすげえ大人だと思ってたし仮にそこまで生きていたら、もっと思慮深くて落ち着いていて寛容な淑女になっているもんだと勝手に想像していた。実際のところは大分カドが取れてまるくなったなとは思うものの、精神年齢は20歳そこそこからあんまり変わらないように思う。

ただ身体はめちゃくちゃ歳を感じる。
もう昔みたいに三徹とかしたら死にそうになるし、内臓はヤバいし、酒も何リットルも飲めない。死ぬ。食べ物も無限に腹に吸い込まれた気がするのにいまは食べすぎたら吐きそうになる。

化粧するにしても昔はスキンケアなんか適当でもどうとでもなったのに、いまはちゃんと保湿しないと化粧が割れるしまずのらない。目元は垂れてきたし、美顔ローラーは手放せない。気休めかもしれないけどあれやこれや試してみては顔面の調子を窺っている。

何をするにしてもパワーが足りなくて、死にてえ〜〜〜って思っても特に何もできない。ODするとか車にはねられてみるとか首を吊ってみるとかできない。しんどい。動きたくねえんだなあ。
そして歳と共に図太くなっていて、何もせずとも死にたいはなんとなく薄れていくし、甘いもの美味しいハッピー!ってなる。

若い子から見たらババアなんだよな〜と思うと、これはセクハラではない?セーフか?とか考えてしまってもっと何も考えないで発言してえ〜〜〜ネットでくらいはたちです♡♡って言い通せばよかった〜〜〜転生してえ〜〜

辛いことはたくさんあるし、幸せなことがあったからそれが帳消しになるなんて思わない。生きてると色んなことがあって心動かされることばかりなんだけどいつまでもそうありたい。どんどん鈍くなってはいくんですけど、誰かの気持ちや自分の気持ちに鈍感になりたくないな〜と思ってます。

あとは年相応にもう少し他人に寛容に優しくなりたい、落ち着きたい。
短気は一生物の性質な気がするけどキレる前に深呼吸することを忘れないようにしたい。

最後に
20歳のみんな〜〜〜一瞬で30歳になるからな!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?