見出し画像

退職日の翌日の夢

退職日の翌日、4月1日の朝。
普段は熟睡しているので夢なんか覚えていないことが多いのだが、前日の変な疲れのせいで見たのだろう。


夢の内容

家の玄関前に30㎝くらいのシャコ一匹が突如現れた。
そのシャコはすごい勢いで家の中に入ってこようとする。
なんとか阻止しようと、トングを使って追い出そうとするも、シャコはものすごいパワーでトングから抜け出して、ずんずん家の中に進んでいく。

「うわ〜どうしよう(汗)」と思っていたら、
そこで目が覚めた。

ナンダコレ。



私は海の生き物が結構好きだ。
だけど、生活しててシャコのことを考えることなんてない。

起きてからは、思わずシャコの画像やら動画を見てしまった。


夢で見たのもこんな感じのシャコだった。



なんでエビじゃなかったんだろう、とか、
侵入されたくないなら、なんで家のドアが開けっぱなしだったんだろう、とか
色々ツッコミどころはあるけど、まぁ夢なんてこんなものよね。

ちょっと不気味な夢だったけど、シャコの勉強にはなったのかも?
また夢を見たら、こうして記事にしてみようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?